「PRODUCE101」伝説のJellyfish Girlsが2年半ぶりに帰って来ます。
gugudanのキム・セジョン、カン・ミナ、キム・ナヨンが所属するJellyfishエンターテインメントの関係者は29日、「セジョン、ミナ、ナヨンが団結したgugudanのユニットが、7月10日にシングルを発売する」と明らかにしました。
すでに29日0時には、各種公式SNSを通じてjackpotデザインの予告映像がサプライズ公開され、Jellyfishの新しいコンテンツが公式に報じられていました。
この時をどれだけ待ったことでしょうか?
セジョン、ミナ、ナヨンと言えば、言わずと知れた「PRODUCE101 Season1」の最初の事務所別評価で、Nikki Yanofskyの「Something New」を披露して、視聴者の度肝を抜いたメンバーです。冒頭のセジョンの力強いボーカルの導入、スキャットを混ぜたナヨンの粋なサブボーカル、そして愛らしいミナのダンスは、韓国の練習生のレベルの高さを知らしめました。
3人はこの時から「Jellyfish Girls」として人気を集め、最終的にセジョンとミナはデビューグループI.O.I入りを果たしました。ナヨンも最終回直前まで、常にデビュー圏内にランクインする人気を誇りました。
2016年3月に行われた「PRODUCE101」のゲリラ公演では、ナヨンとミナがギョルギョンとチームを組み、途中でMCのファン・インソンも飛び入り乱入した、最高に楽しいステージを披露しました。番組での忘れられないシーンです。
こうした3人が所属するJellyfishの新しいガールズグループは、一体どんなものになるのかと、世界のファンが様々に予想を立て盛り上がっていました。そうした期待の中、この年の6月にデビューしたのがgugudanだったのです。
3人は最初の「Something New」のイメージがあまりに強かったため、世界のファンは新グループは同様のMAMAMOO、Melody Dayコンセプトになると予想しました。私もそれを本当に期待していました。
おそらく今でもファンの心の中には、「Something New」の時のクールでカッコいい3人への期待があるはずです。今のところ、セジョン、ミナ、ナヨンのユニットがどんなコンセプトになるのかわかりませんが、またあの時のように度肝を抜いてくれることを期待せずにいられません。セジョンとナヨンにも歌いまくってほしいです。