[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-07-16

【PRODUCE48】白間美瑠、手にしたスマホケースのデザインは千葉の英雄「ジャガー(JAGUAR)」だった…16日収録の「ポジションバトル」に向け48グループが再び韓国入り


15日の午前8時30分頃、韓国の「PRODUCE48」フォーラムに1枚の写真が上がってきました。写っているのはNMB48の白間美瑠。

記事には「ミルルンかわいい」としか書いていなかったので、いつどこで撮った写真なのかよくわかりませんでした。金浦の空港写真にしては時間が早過ぎるし、きっと過去の写真なのだろうと、その場は記事を閉じました。

後にこの写真は、どうやら15日朝に韓国へと向かう、日本の空港での出国写真らしいことがわかりました。日本ではマスクはしていないようです。

それはそうと、この写真を見た瞬間、私は白間美瑠が手にしたスマホケースに目が行ってしまいました。「なんだこの絵…」。


しばらくして私はあることに気づき、朝から声を出して笑ってしまいました。この絵は千葉が生んだ宇宙的スター「ジャガー(JAGUAR)」ではありませんか。



もう一枚の写真にも、やっぱりジャガー(JAGUAR)…


「白間美瑠、まさか、ジャガーのファンなの…?」





しかし、別のジャガーの可能性もあるので、念のためにネットで調べると、白間美瑠が手にしたスマホケースがたしかに本人公認ライセンスとして販売されていました。間違いありません。あの、ジャガーです。



ご存知ない方に少し説明すると、ジャガーとは千葉を拠点に活動するローカルスターで、ミュージシャンと実業家のふたつの肩書を持っています。あのX JAPANやGLAYも売れない時代にジャガーの世話になったのだとか…。千葉テレビに「ハロージャガー」という枠を持ち、これを通じて多くの千葉県民に知られる存在なんだそうです。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A019661.html

この、千葉の英雄「ジャガー」を、最近「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)が何度か取り上げたことで再ブレーク。世代を超えて人気沸騰中とのこと。私はTVKでジャガーの番組を観て知っていました。かつて、音楽学校の寮の仲間とジャガーの番組を観ては、独特の世界観に大笑いしていたものです。あれから何年も過ぎ、再び「月曜から夜ふかし」でジャガーの姿を見た時には「まだ歌ってたんだ…」と、とても驚きました。






白間美瑠はおそらく「月曜から夜ふかし」でジャガーを知ったのかもしれませんが、それにしてもスマホケースまで「ジャガー(JAGUAR)」なのは、かなりのファンなのかもしれません。

何だかよくわからないけれど、うれしい気分になった日曜の朝でした^^






一方、48グループは15日午前に金浦空港を通じて韓国入りしました。13日に一旦、日本へ帰国した48グループは、翌14日にはTBS系「音楽の日」に出演。明けて15日午前には再び韓国と言う目まぐるしいスケジュールです。

15日には大阪でAKB48の大握手会がありましたが、それには不参加で、16日の「ポジションバトル現場評価」のために練習に戻ったと思われます。




白間美瑠

高橋朱里

村瀬紗英

矢吹奈子

宮脇咲良





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス