6日、新アルバム「SUMMER MAGIC」でカムバックしたRed Velvetは、週末の3大音楽番組にタイトル曲「Power Up」で出演。デビュー5年目とは思えない瑞々しさで、活気あるステージを披露しました。
新曲「Power Up」は音源で聴くだけより、ステージパフォーマンスも合わせて見た方がいいです。笑顔満載のウェンディを筆頭に、メンバー全員から夏らしく、さわやかなエナジーがあふれています。
4年間ですでにいくつものカムバックステージを見せてきたRed Velvetですが、今が一番、人を惹きつけるオーラが出ている気がします。見ていて胸が躍る輝きがあります。
12日の「人気歌謡」出演後には、韓国最大級のウォーターテーマパーク「カリビアンベイ」で、アルバム発売記念ファンサイン会が開催されました。
ここに訪れてステージを観ていたファン層は、ファンカムで見る限り、その多くが男性でした。Red Velvetはずっとガールクラッシュな印象があったので、この光景は少し意外でした。しかし、先日のソウル単独コンサートでも、男性ファンの歓声が多いのは感じていました。
さっき、TWICEの「KCON 2018 LA」のステージを見ていて思いましたが、今のRed Velvetには2年前のTWICE「CHEER UP」の頃のムードがある気がします。「もう、これは売れるしかない」というムードです。
そして、あの時のTWICEも、どちらかと言えばガールクラッシュだった「Like OOH AHH」から方向転換して、あらゆる層に浸透しそうな「CHEER UP」で大ブレイクしました。それまで女性ファン中心だったのが、男性ファンも急増したのが「CHEER UP」からだったのです。
そんなムードがあふれる、今のRed Velvetのステージです。
KBS2「ミュージックバンク」
MBC「MUSIC CORE」
SBS「人気歌謡」
Fancam メンバークローズアップ
Fancam ステージ全体映像