[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-03

TWICE、Mステに5度目の出演! 映画「センセイ君主」主題歌「I Want You Back」と視聴者リクエストNo.1「Wake Me Up」を披露…応援ゲストに竹内涼真が登場


5度目のMステ出演もTWICEは絶好調でした。

3日午後8:00から放送されたテレビ朝日「ミュージックステーション」に、TWICEが昨年6月の初登場から通算5度目の出演を果たしました。

今回TWICEが披露したのは、映画「センセイ君主」主題歌である、ジャクソン5の「I Want You Back」と、視聴者リクエストNo.1の「Wake Me Up」の2曲。すっかり日本のお茶の間にも馴染んだ感のあるTWICEは、いつもながらの元気でさわやかなパフォーマンスでファンを魅了しました。

スタジオには映画「センセイ君主」主演の竹内涼真が応援ゲストとして登場。TWICEと共に撮影した「I Want You Back」MVでのダンスの苦労話を語りました。メンバーのサナは「I Want You Back」について「以前から大好きな曲だったので、カバーさせていただいて本当にうれしかったです」と感想を伝えました。



「I Want You Back」はMVは公開されているものの、音楽番組でのスタジオパフォーマンスは初めてでした。楽曲のスタイルとTWICEのグループカラーがマッチした、最高のステージでした。特にジヒョは、少年期のマイケルを思わせるすばらしいボーカルでした。

視聴者リクエスト第1位の「Wake Me Up」は、2位「Candy Pop」、3位「TT -Japanese Ver.-」を抑えて、日本ファンの人気トップになりました。日本オリジナル曲が1位、2位になるところにも、TWICEの日本での人気が定着したことを感じさせました。









Posted in  on 8/03/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス