[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-03

【PRODUCE48】今夜放送! 第8回「2次順位発表式」で合格者30人の練習生が明らかに…大変動のランキングを勝ち残るのは一体誰なのか?


2次順位発表式は涙の海になりそうな気配です。

3日午後11:00から第8回放送を迎えるMnet「PRODUCE48」が、今回のメインである2次順位発表式のダイジェスト予告映像を公開しました。

先月の28日に収録された2次順位発表式では、生存する57人の練習生の中から、上位30人が次のステージに進出します。約半数に及ぶ残りの27人は、残念ながらここで脱落になります。映像ではMCイ・スンギの言葉に驚きや、落胆の表情を見せる練習生たちの姿が公開されています。






「衝撃!揺れ動くランキング!」という予告編のタイトルが示す通り、ランキングには予想を超える大きな変動があったようです。それにより、まさかと思うような練習生の脱落もあったことを感じさせています。






日本の練習生に関しては、すでに空港の入出国写真により、大凡の脱落状況が察しられていますが、果たして本当にその通りになるのか。佐藤美波のように未だ所在が不明の練習生の行く末は?など、気を抜けないポイントは多くあります。

特に韓国側の練習生については、入出国のような判断材料がないため、安定圏のメンバーを除いては結果がほとんどわからない状況です。合否のボーダーラインとなる30位付近に至っては、一瞬も気を抜けない展開になりそうです。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス