[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-03

【PRODUCE48】宮脇咲良、矢吹奈子、高橋朱里、白間美瑠、村瀬紗英ら10人の日本人練習生が再び韓国入り…殺到した多くのファンで金浦空港がパニックに


日本人練習生たちの再入国に、韓国・金浦空港が一時、パニック状態になりました。

3日午前、日本でのスケジュールを終えた「PRODUCE48」参加のAKB48グループメンバー、宮脇咲良、矢吹奈子、高橋朱里、宮崎美穂、後藤萌咲、下尾みう、本田仁美、竹内美宥、白間美瑠、村瀬紗英の10人が金浦国際空港から韓国へ再入国しました。

この10人は去る1日に同じメンバーで、日本で1日、2日に開催されたAKB48グループ感謝祭のために帰国していました。今回の韓国再入国は、5日に行われる「PRODUCE48」のコンセプト評価収録に備えたもので、この後、本番に向けての練習が待っています。







とにかく驚いたのは金浦空港に駆けつけた人の数。

これまで48グループメンバーは何度となく韓国を訪れ、その度にファンや報道陣が集まっているものの、ここまでの数と熱気は過去になかったと思います。

当然のことながらファンカムも増え、今までは宮脇咲良カムくらいしかなかったのが、矢吹奈子や高橋朱里、下尾みうといった各メンバーにも専用カムが付き始めています。








まるでアリアナ・グランデかテイラー・スウィフトでも訪れたのか?というような混雑ぶりで、「PRODUCE48」への韓国ファンの注目度が、いよいよ熱気を帯びてきたことを感じさせます。






30人の合格者と27人の脱落者が明らかになる「2次順位発表式」は、今夜23:00からMnetとBSスカパーで放送される「PRODUCE48」第8回で公開されます。

運命の時が訪れるのは、もう間もなくです。








今日、高橋朱里の広告が初めて地下鉄に掲載されたようです(新村)


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス