[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-27

JYPを去ったソミがTHE BLACK LABELを選んだ理由…ガールズグループではなくソロ歌手でのデビューを約束した唯一の事務所だったから


ソミが多くの事務所からTHE BLACK LABELを選んだ理由が明かされています。

27日、ある海外メディアが、JYPを去ったチョン・ソミが、数多くの事務所からのコールの中で、THE BLACK LABELを選んだ理由を説明しました。

メディアは次のように伝えています。

『ソミと連絡を取り合ったほとんどのK-POP事務所が、彼女に新しいガールズグループに参加するように頼み、もし彼女が提案を受け入れれば、デビューするためにもう少し待たなければならなかった。

しかし、THE BLACK LABELは異なっていて、2つのことを約束した。まず、ソロデビュー。第二に、可能な限り早い段階でデビューする。この2つのことを、正式に彼女の公式デビューを待っていたソミにはっきりとアピールした。

才能のあるアイドルスターがI.O.Iのメンバーとして活躍していて、K-POPファンに人気を得ていたにもかかわらず、変わらなかったことが1つある。彼女はまだ訓練生だ。彼女は公式にはまだデビューできなかったが、K-POPのアイドルが大きな事務所から別の大きなものに変わったのは珍しい。

ソミもそれを知っているが、THE BLACK LABELに参加するのは彼女のための最良の選択肢だった。彼女は長年の研修生だった。彼女はTHE BLACK LABEL、TEDDEY、YGの助けを借りて彼女のキャリアの黄金時代を過ごすことが期待されている。彼女は大きな才能がある。彼女にはすでに彼女を愛するファンがたくさんいる。彼女はソロ・シンガーとして成功するチャンスがある。』

http://www.kpopbehind.com/2018/09/exclusive-reason


記事の通りであれば、ソミがソロ歌手でデビューすることは間違いなさそうです。先日の「ミュージックバンク in ベルリン」のスペシャルステージを見れば、そのための力は充分あると言えそうです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス