2018-09-24

【PRODUCE48】宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が2年6ヶ月間、IZ*ONE活動専任が決定!3人はAKB48 54thシングルの選抜3トップに抜擢…プデュ最終回まで進出した高橋朱里、宮崎美穂、白間美瑠、竹内美宥、下尾みうも選抜入り


 宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が2年6ヶ月間、IZ*ONE活動に専任します。

24日、千葉の幕張メッセで行われた“AKB48「センチメンタルトレイン」劇場盤発売記念大握手会”から生配信されたSHOWROOMのサプライズ発表で、11/28発売のAKB48 54thシングル「NO WAY MAN」の選抜メンバーが発表されました。

新曲のセンターは宮脇咲良、両サイドに矢吹奈子、本田仁美の3トップ。また、選抜メンバーには高橋朱里、宮崎美穂、白間美瑠、竹内美宥、下尾みうなど「PRODUCE48」で活躍したメンバーが抜擢されました。この5人はプデュ48最終回ベスト20まで勝ち進み、惜しくもデビュー組入りを逃した精鋭です。






AKB48 54thシングル「NO WAY MAN」選抜メンバー

AKB
宮崎美穂
向井地美音
横山由依
柏木由紀
高橋朱里
竹内美宥
岡田奈々
山内瑞葵
岡部麟
小栗有以
倉野尾成美
下尾みう
本田仁美

SKE
菅原茉椰
須田亜香里

NMB
白間美瑠

HKT
指原莉乃
田中美久
宮脇咲良
矢吹奈子

NGT
荻野由佳
中井りか
STU
瀧野由美子

(太字はPRODUCE48参加者)


また、宮崎美穂、白間美瑠、竹内美宥、下尾みうは今年6月のAKB48 世界選抜総選挙では選抜入りを逃しており、今回の選抜入りは「PRODUCE48」での活躍に特化した人選と見られます。*初選抜は本田仁美、菅原茉椰、下尾みうの3人。

・本田仁美、下尾みうは初選抜
・竹内美宥は「真夏のSounds good!」(2012)が最後の選抜で6年振り
・宮崎美穂は「翼はいらない」(2016)ぶりの選抜



1列目(左から)
指原莉乃、小栗有以、矢吹奈子、宮脇咲良(センター)、本田仁美、岡田奈々、横山由依

2列目(左から)
荻野由佳、白間美瑠、向井地美音、柏木由紀、高橋朱里、宮崎美穂、須田亜香里

3列目(左から)
菅原茉椰、下尾みう、倉野尾成美、瀧野由美子、岡部麟、中井りか、田中美久、竹内美宥、山内瑞葵



宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人は、IZ*ONE活動に専念するため、2021年4月までの2年6ヶ月にわたりAKB48活動を休止。韓国活動にオールインすることが決定しました。54thシングル「NO WAY MAN」は、IZ*ONE専任前のラストシングルとなります。

当初、3人の活動は1年6ヶ月が韓国専任、あとの1年が日韓兼任とされていました。今回の発表はそれを抜本的に改めたものとなりました。


【3人のコメント】

宮脇咲良
IZ*ONEとしての2年6ヶ月は世界の方に観ていただくチャンスです。でも、どこかには48グループとしてのプライドを持って活動をしたいと思います。世界に向けて活動する分、48グループの名に恥じないようなアイドルになって帰ってきたいです。

寂しい思いをさせてしまったり、今よりも会える機会は減ってしまいますが、私は私自身のためにも、48グループのみんなのためにも、その可能性を拡げるために、この3人で代表として頑張ってくるので、どこにいても応援していただきたいですし、2年6ヶ月待っていていただければです。

矢吹奈子
AKB48グループとして活動ができないというのは、もちろんさびしいのですが、中途半端に活動をするよりも、IZ*ONEのメンバーとして頑張って大きな存在になることが、ファンのみなさんにも喜んでいただけると思うので、今までの自分を超えて、より大きくなって帰ってきたいです。

2年半は長いように思えて、多分短いんじゃないかと思います。できれば「推し変」をせずに(笑)IZ*ONEの活動を応援していただけると嬉しいです。またAKB48グループに戻ってきたときには「あれ?変わったね」と言っていただけるように頑張ってきます。

本田仁美
これまでAKB48 チーム8の栃木県代表として活動をさせていただいてましたが、しばらくAKB48としての活動は休止となります。悲しむファンの方もいるかと思いますし、実際そのような声を聞いたりもしました。私が「頑張りたい」と思ったことなので、応援していただければと思います。

またAKB48に戻ってきた際には「韓国に行って良かったな」と思っていただけるようにしっかり私も頑張りたいと思います。2年6ヶ月後にはAKB48のセンターに相応しいくらいのスキルを身につけて帰ってきたいです。



宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美の今後の握手会参加等に関して

HKT48宮脇咲良、HKT48矢吹奈子、AKB48 本田仁美のIZ*ONE活動専任が発表され、3人のAKB48グループの活動は2021年4月まで休止となります。

 これに関してAKB48公式から、3人の専任活動前に参加する握手会の最終日程が発表されました。

【HKT48全国握手会】
対象メンバー:宮脇咲良・矢吹奈子
9/29( 土 )
10th&11th HKT48 シングル合同全国握手会 @北九州 西日本総合展示場

【AKB48大握手会】
対象メンバー:宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美
10/21(日)
AKB48「Teacher Teacher」劇場盤発売記念 大握手会@幕張メッセ

9月24日の本日以降は上記日程以外の握手会には不参加です。また、活動休止前の劇場公演への出演は未定となっています。


尚、宮脇咲良と矢吹奈子は本日の大握手会のそれぞれ第6部と第5部を、体調不良のために中止していました。このところ、IZ*ONEとHKT48、AKB48のスケジュールで目まぐるしく日韓を行き来していたことも影響しているかもしれません。

そうしたことを考えると、今回のIZ*ONE専任の知らせにはホッとする面もあります。





以前、宮脇咲良と高橋朱里がSNSで公開した写真は
「NO WAY MAN」MV収録時のものと思われます。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス