[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-24

【PRODUCE48】IZ*ONE、ロッテワールドを訪れたメンバーをファンが取り囲み激写…無数の写真がSNSで公開される+23日のIZ*ONE 最新情報 総まとめ


23日もIZ*ONEに纏わる様々なトピックスがありました。

あまりに多岐に渡り、どれをピックアップすべきか迷いましたが、最もインパクトがあったのはトップ画像の一枚。これは22日に、IZ*ONEのメンバーたちが漢江の公園でVLIVE配信を行ったあとに、ロッテワールドに遊びに行ったところを収めたファンの写真です。

キム・ミンジュとアン・ユジンは周囲の状況にとても驚いています。メンバーは顔をマスクで隠して行ったものの、すぐにファンに気づかれてしまい、あっという間に囲まれてしまったようです。そして、皆がスマホで2人を撮影しています。この後、SNSにはロッテワールドで遊ぶIZ*ONEの写真が無数にアップされました。








注目すべきは、まだデビュー前のグループであるIZ*ONEに対する認知度と注目度の高さです。メンバーを取り巻くファンの状況を見ると、とてもデビュー準備中のグループとは思えません。「PRODUCE48」とIZ*ONEへの韓国ファンの関心の高さが、現実のものとして実感できる一枚でした。


ロッテワールドのあと、アン・ユジン、キム・ミンジュ、キム・チェウォンの3人は、ユジンの家からVLIVE配信を行いました。



23日のIZ*ONE 最新情報 総まとめ


OVERHITに続く、IZ*ONEの新しい広告が撮影されたようです。まだ、正式発表はされておらず、スポンサーのSALEWA社長が個人的に画像を公開したようです。



IZ*ONEの公式インスタグラムで、メンバーたちの写真が多数公開されました。中でも韓国ファンの間で話題になったのは本田仁美。熱心に韓国語を勉強する姿が共感を呼びました。また、頭にノートを乗せることで、記憶を浸透させようとする姿がかわいいと、コミュニティにコメントが寄せられました。







矢吹奈子は日本の個人SNSに上げた画像記事が話題になり、それを韓国メディアが取り上げていました。22日、IZ*ONEは韓国の主要なポータルサイトのリアルタイム検索語上位圏にランクインし、中でも矢吹奈子への関心が高まっていました。




このところ連日のようにVLIVE配信が続くIZ*ONEですが、23日にはチェ・イェナ、チャン・ウォニョン、クォン・ウンビがウォニョンの家から生配信しました。途中、ウォニョンの子供時代のお宝写真も公開されました。





ハート数は1200万を超えています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス