渦中のチョン・ソミがベルリンで華麗なステージを披露しました。
15日、ドイツで開催された『ミュージックバンク in ベルリン』に、YG移籍説が報道されたI.O.I出身のチョン・ソミが出演。 パク・ポゴムと共にMCを務めた他、スペシャルステージではソロで2曲のカバーを歌い観客を湧かせました。
ソミがカバーしたのはI.O.Iのチームメイト、チョンハの「ROLLER COASTER」と、スンミの大ヒット曲「Gashina」。ソミは他者に頼らぬ完全な単独ステージで、自らの声で2曲を堂々とカバーしました。
ベルリンのソミはそれまで見せたことのないカリスマを発揮しました。ボーカルには難があると見られていたソミでしたが、ここではソロでも申し分のない歌を聴かせました。
2曲は共にガールクラッシュ系であり、ソロで立派にステージを務め上げる姿は、未来の活動への伏線のようにも感じられました。あるいは、これからの自分を予告するかのようでもありました。
JYPエンターテインメントを離れたソミは、その後の動向が注目されていましたが、23日午後、あるメディアは「チョン・ソミがYG ENTERTAINMENTのTEDDYが設立した『THE BLACK LABEL』と専属契約を結んだことを確認した」と報道しました。
これに対し、THE BLACK LABEL側は専属契約と関連して「現在確認中」との慎重な立場を明らかにしています。THE BLACK LABELはYG ENTERTAINMENTのプロデューサーであるTEDDYが設立したYG傘下の独立レーベルで、歌手Zion.TとプロデューサーのKUSHも所属しています。
YGではこれまでに、BLACKPINKに続くガールズグループのデビュー計画が何度か噂に上ってきました。また今後、それに関連したサバイバルオーディションの話も一部でささやかれています。
もし、ソミがYG傘下に移籍するとなれば、活動はソロなのか、あるいは新しいガールズグループの一員なのか。そして、三度のサバイバル出演はあるのか、といった点でファンは様々に憶測を立てています。
YG移籍の話はともかく、ベルリンのソミのステージは求心力があり、とても魅力的です。さすがは「PRODUCE 101 Season1」で、1位の成績でI.O.I入りした人物だと改めて思わされます。
このような宝石が少しでも早く、第一線の舞台に戻ることを願わずにいられません。
(追記・契約確定、ソロが濃厚)
その後、ソミとTHE BLACK LABELが正式に専属契約を結んだことが発表されました。
以下は韓国メディアより。
=====================================
先月JYPエンターテイメントを離れたチョン・ソミが、YGエンターテイメント傘下のザ・ブラックラベルとソロ歌手として契約を結んだ。
ザ・ブラックラベルは24日、報道資料を通じて「アーティストとしての才能が立証されて可能性が無限のチョン・ソミと専属契約を締結した」と述べた。
ザ・ブラックラベル側は「様々な試みや活動で、最上のアーティストになることができるよう全面的な支援を惜しまない」と述べた。
また、チョン・ソミのなるべく早いデビューのために、ガールグループのメンバーまたは練習生としてよりも、ソロ歌手としてデビューする確率が最も高いと伝えた。
チョン・ソミはオーディション番組「プロデュース101」シーズン1に出演して人気を得た。最終1位に上がってガールグループI.O.Iで活動している。I.O.Iの活動終了後も各種芸能で、様々な魅力を発散してきた。
ザ・ブラックラベルは、テディを筆頭に多数の実力派プロデューサーが所属するレーベルである。ジャイアントティーなどを中心にR&B、ヒップホップの複数のアーティストの勧誘と新人を育成し、スペクトルを広げていく計画である。
▲JYP去った チョン・ソミ、YG傘下 ザ・ブラックラベル専属契約 "ソロの可能性高く"
https://entertain.naver.com/read?oid=009&aid=0004224280
=====================================
もし、ソミがソロ歌手でデビューするなら、プロデューサーはTEDDYと見られています。TEDDYは昨年、JYPのWonder Girls出身のスンミと組み「Gashina」を大ヒットさせました。その手腕をソミにも振るうと思われます。また、ソミがベルリンで「Gashina」を披露したのも、ただの偶然ではないはずです。