[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-02

【PRODUCE48】新ガールズグループ“IZ*ONE”、10月にデビューアルバムリリース決定! 9月4日に日本入国、秋元康PDと今後について初ミーティング


IZ*ONEの10月デビューアルバムリリースが決定しました。

「PRODUCE48」最終回に誕生した日韓12人のガールズグループIZ*ONEの、メンバー12人の最初のスケジュールが確定しました。グループとして最初の活動は、音楽プロデューサー秋元康氏との初顔合わせです。4日に行われるこのミーティングを通じて、日韓両国での活動の大きなビジョンを描く予定です。

さらに、IZ*ONE(アイズ・ワン)は、来る10月にデビューアルバムをリリースして、本格的な活動を開始します。デビューまでに1か月の準備期間を置いたシーズン1のI.O.Iと同じ日程で、人気が過熱する最中、間髪入れずに活動に突入する予定です。

歌謡界の関係者は、IZ*ONEのメンバーが来る4日、日本に出国して秋元康プロデューサーとの顔合わせを持つことを知らせました。秋元氏は今回の「プデュ48」プログラムの企画と発表に関与しており、IZ*ONEのデビューアルバムプロデューシング、日本での活動にも力を与える見通しです。



尚、IZ*ONEは、韓国と日本を行き来してグローバルな活動を展開する予定で、活動期間は2年6ヶ月です。所属事務所は韓国活動がPledis、日本活動がAKSと伝えられています(事務所に関しては未確認)。


[単独]プデュ48 「アイズワン」最初の予定は、AKB48プロデューサーとの顔合わせ...
4日、日本へ行く
https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000422783


(スケジュール通りであれば、4日午前に羽田から入国でしょうか)






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス