[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-28

【PRODUCE48】高橋朱里、キム・シヒョン、ワン・イロン、白間美瑠、キム・ドア、キム・ナヨンの派生グループYBYの地下鉄広告がついに登場! 果たしてファンの夢は現実となるのか?


「PRODUCE48」からの派生グループは現実のものとなるのでしょうか?

キム・ナヨン、キム・ドア、キム・シヒョン、ワン・イロン、高橋朱里、白間美瑠の6人からなる「PRODUCE48」の派生グループYBY(Your Best Youth)の地下鉄広告が、28日ついに江南駅12番出口近く、B12番の位置に掲載されました。今日から1ヶ月間、この場所に掲載される予定です。

さらに、明日29日からは順番に「練習生ドットコム」清潭洞屋外ビルボードにも映像広告が送出される予定です。



YBYのユニークな点は、単にランキング上位から集めたのではなく、練習生同士の親和性を大事に考えていることです。例えば、最終回まで残らなかったキム・シヒョンがいるのは高橋朱里との仲の良さが、日韓合同プロジェクト「PRODUCE48」の、ひとつの象徴にもなっていたからです。

「日本人の初めての友達は朱里ちゃん」
2人の別れはプデュ史上屈指の名シーンと言われています


YBYのファンはクオリティの高いファンアートや、仮想舞台映像などを制作してプロジェクト実現に向け力を注いでいます。韓国の国内だけでなく日本でも、YBYの結成を応援する声は高まっています。


日韓の距離やそれぞれの所属先の事情など、困難な壁はありますが、ファンもがんばっているので、何かが形になって実現するといいです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス