[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-10

TWICE、日本 1st アルバム『BDZ』スポイラービデオ公開…収録曲のメッセージバラード「Be as ONE」は早くもファンが“神曲”と期待



大ヒット曲満載のTWICEの日本1stアルバムが間もなくリリースされます。

9月12日(水)発売のTWICEのJAPAN 1st ALBUM『BDZ』(ビー・ディー・ゼット)のスポイラービデオが、10日に公開されました。今作は日本デビューから1年が経過したTWICEのこれまでの歩みを網羅した内容で、誰もが知るヒット曲を余すことなく堪能できます。

収録されたのはデビュー曲「One More Time」、韓国活動曲クオリティの「Candy Pop」、街中でどれだけ耳にしたかわからない「Wake Me Up」のシングル3曲と、ファンに人気のカップリング曲「BRAND NEW GIRL」、映画「センセイ君主」の主題歌で、ジヒョの名唱が光るThe Jackson 5のカヴァー「I WANT YOU BACK」、さらにJ.Y. Parkプロデュースのリード曲「BDZ」など全10曲。

いずれもTWICEらしさあふれる魅力的な作品で、特にリード曲「BDZ」はコンセプトイメージも含めて、これまでのTWICEにはない力強さも加味されています。また、スポイラーの時点で、ミナのボーカルも印象的なトラック9のメッセージバラード「Be as ONE」が、“神曲間違いなし”と早くもファンの期待を集めています。

さらにYouTubeでは各収録曲に丁寧なライナーノーツが付いていて、作品の内容がとてもわかりやすくなっています。尚、アルバム『BDZ』の発売日である9月12日には意味があり、「9」=TWICE9人が、「1」=ONCEに送る、「2」=TWICEからのありがとうという全てのファンにメッセージを込めた作品ということです。


以下はアルバムライナーノーツを転載。


01.BDZ

J.Y. Park作詞作曲の聴く人全てに贈る、力強い応援ソング!
愛と幸せに向かって、目の前の壁を壊し、ブルドーザーのように
「強く!」「前へ!」進んでいこうとする想いを込めた楽曲。
歌詞全体のキーワードが力強く、本気のキモチが込められている。

○J.Y. Parkコメント
『TWICEの公演を見たとき、ONCEのエネルギーに感動して
ONCEとTWICEが一緒に歌える応援ソングを作ろうと心を決めて出来上がった曲です。
シャッフルリズムの壮大な応援ソングで、
サビをTWICEとONCEが交互に一緒に歌えるように作曲しました。
歌詞は「夢と愛」「幸せ」に向かって積極的に走るという強い意志を
「Bulldozer」「Tank」「Soldier」などのキーワードに例えて表現しました。』



02.One More Time

「もう一度」踏み出す!と思う女の子の恋心がギュッと詰まった曲で
TWICEらしい、明るく元気な楽曲。



03.Candy Pop

甘い恋をキャンディに例えたポップで可愛い楽曲。
アニメキャラクターのダンスを可愛く踊らせることに定評のある、
日本のアニメ界を牽引する京極尚彦監督と、韓国の映像クリエイター陣との共作による
「アニメ×実写のミュージック・ビデオ」が超絶話題となった。



04.L.O.V.E

TWICEの爽やかさ全開のハッピーラブソング!
恋する女の子のキモチを表現した歌詞と、
TWICEっぽさの中にひとつひとつの楽器の音が際立ち、
アップテンポに奏でる音は聴いてるだけで元気になれる楽曲!



05.Wishing

これからの季節にぴったりの切ないウィンターバラード。
好きな人に気持ちを伝えたいけど伝えられない想いが募る、
女の子のリアルなキモチを歌ったピュアなラブソング。



06.Say it again

メインボーカルが次々と入れ替わるスピード感満載の楽曲で、
ライブでもオーディエンスと掛け合いで盛り上がること
間違いないしのアッパーチューン。



07.Wake Me Up

「チャレンジ」をキーワードにあきらめない気持ちや、
前向きに立ち向かう強い心を応援する楽曲は、
9人それぞれの魅力が存分に詰まったダンスチューンとなっており、
TWICEの真骨頂が発揮されている。



08.BRAND NEW GIRL

JAPAN 2nd SINGLE『Candy Pop』のカップリング。
夢を抱えてそれぞれの道にまっすぐに進む女の子の友情を歌った
卒業がテーマの楽曲で卒業シーズンにぴったりの楽曲。
友達との温かい友情や強い絆を感じるストーリーで、
ライブでMVとパフォーマンスを披露してからファンからの人気が高い1曲となった。



09.Be as ONE

TWICEが贈る、渾身のメッセージバラードソング。



10.I WANT YOU BACK 

2018年8月1日公開の映画「センセイ君主」の主題歌として、
伝説のエンターテイナー、マイケル・ジャクソンが兄弟でグループを組んでいた
「The Jackson 5」の有名楽曲『I WANT YOU BACK』をTWICEがカバー!
映画作品の世界観に合わせて“今感”と“華やかさ”を表現して歌い上げている。







Posted in  on 9/10/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス