[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-10-26

【PRODUCE48】IZ*ONE、初の単独リアリティ「IZ*ONE CHU」第1回放送 + デビュー曲「La Vie en Rose」MVティーザー公開


29日にデビューを控えたグローバルガールズグループIZ*ONEの単独リアリティ「IZ*ONE CHU」が、25日午後11時に初回放送されました。記念すべき第1回にはデビュー曲「ラビアンローズ(La Vie en Rose)」のミュージックビデオティーザーを始め、アルバムの録音とジャケット撮影現場の紹介、またチームの結束を強めるための日本弾丸ツアーなど、様々な見どころのある放送でした。







序盤はグループが2組に分かれた宿舎生活の様子が紹介されました。

まるで寮母のようにメンバーの面倒を見るチェヨンが印象的。また、皆が夜食のラーメンを食べる中、「ひと口がデブの始まり」とダイエットに励む奈子が健気でした。本田仁美も夜食は控えているようでした。

もう一方の宿舎では元気娘のイェナやユジンを中心として、メンバーの賑やかな暮らしを見せました。最年長のウンビがエアコンのスイッチを壊して、やけになってはめ込むなど意外なシーンもありました。各部屋に設置されたカメラにより、メンバーの素顔が浮き彫りになりました。












メンバーが結束を高めるMT(Membership Training)の目的地は、本田仁美の故郷である日本の栃木県でした。メンバーたちは日本に到着した日の夜に仁美の実家を訪問しました。仁美が友だちを家に呼ぶのは初めてのことです。次週予告ではIZ*ONEが家族と一緒に食事するなど、団らんの時間も公開されました。

さらに、仁美が子供の頃に頻繁に訪れたという、地元のショッピングモールをIZ*ONEが訪ねるシーンもありました。そこで起こった仁美の友だちとの偶然の再会や、メンバーたちのモクバン(食事の映像)、かなりの額に達したショッピングなど、栃木で見せるメンバーの様々な姿が紹介されました。この日本でのMTの模様は次週に続きます。















そして、今回の最も注目すべきポイントは、デビュー曲「ラビアンローズ(La Vie en Rose)」のMVティーザー初公開と、ジャケット撮影現場やレコーディング風景の紹介でした。「La Vie en Rose」はフランス語で「バラ色の人生」という意味です。







MVティーザーと撮影やレコーディングの様子から察して、タイトル曲「La Vie en Rose」は、どうやらガールクラッシュ系の楽曲のようです。レコーディングスタジオでは、「PRODUCE48」でトレーナーだったチーターに、メンバーのガールクラッシュぶりの評価を受ける場面もありました。

また、作曲のMosPickは、(G)I-DLEや元4Minuteのヒョナなど、ガールクラッシュ寄りのCUBEのアーティストに楽曲提供をしており、IZ*ONEのタイトル曲でもそのスタイルを発揮しているようです。

IZ*ONEのデビューはTWICEのような溌剌としたキュートな曲をイメージしていましたが、ここまでのところ、そうではない気配です。むしろTWICEとは被らないように、独自のカラーを打ち立てようとしているのかもしれません。



リアリティ「IZ*ONE CHU」は25日の初放送以降、合計4回にわたり毎週木曜日の夜11時からMnetで放送されます。




▲その他のIZ*ONE情報…

アイズワンの<ラビアンローゼ> アベニュー
ロッテデパート明洞にて10/27からオープン!


IZ*ONE M COUNTDOWN NEXT WEEK HOT DEBUT


JTBC「アイドルルーム」ブリーフィングイベント
(10月30日 火曜日 午後6時30分 放送)


@jtbc.insta 📺🌟 신뢰도 1위 아이돌 전문 방송 #아이돌룸 . 국민 프로듀서가 ‘PICK’한 아이돌 첫 예능 🌱Lv.1 새싹둥이 아이즈원! . 국민 프로듀서에게 픽 될 수밖에 없었던 아이즈원을 브리핑해주세요! . #마이돌브리핑 하면 아이즈원 신곡 친필 싸인 앨범을 함께 드립니다 🎁 . ■이벤트기간 10월 25일(목) - 10월 29일(월) ■당첨자발표 10월 31일(수) 개별 DM 연락 ■이벤트경품 2명 : 아이즈원 < COLOR*IZ > 친필 싸인 앨범 (버전 랜덤 발송) ■참여방법 1) @jtbc.insta 계정을 팔로우한다 2) MY돌을 소개하는 댓글을 남겨주세요 3) 함께 MY돌 영업해줄 친구를 소환하면 끝! ■유의사항 1) 비공개 계정은 당첨자에서 제외됩니다. 2) 당첨자는 랜덤 선정되며, 해외 배송은 불가능합니다 . #JTBC #예능 #믿고보는JTBC예능 #아이돌방송 #아이돌룸 #정형돈 #데프콘 #돈희콘희 #마이돌브리핑 #IZONE #아이즈원 #아이즈원_10월29일_데뷔 #10월30일 #화요일저녁_6시30분 #본방사수
@ official_izoneがシェアした投稿 -






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス