[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-03

【IZ*ONE】宮脇咲良と矢吹奈子が2トップ! ショーコン「La Vie en Rose」とM COUNTDOWN「O' My!」個人フォーカス動画の再生回数で見るメンバーの人気状況


YouTubeで公開中のIZ*ONE個人フォーカス動画の再生回数から、現在のメンバーの人気状況を調べてみました。

もちろん、これが人気度を表す要素のすべてではありませんが、一応の目安にはなりそうです。YouTubeの再生回数には、韓国ファン以外の海外ファンの支持が大きく表れます。韓国ファンの支持は、動画ならNAVER TVによりダイレクトに表れます。

「PRODUCE48」放送時は、最終メンバーは韓国ファンの支持によって決定したため、NAVER TVのハートを指標としました。しかし、すでにメンバーが決まった今、日本を含むグローバルな活動を予定するIZ*ONEなので、YouTubeをある程度の指標にしてもいいかと思います。

それでは早速見てみましょう。

対象としたのは、IZ*ONEのデビューショーコンの「La Vie en Rose」と、「M COUNTDOWN」での「O' My!」個人フォーカス動画です。


10月29日 SHOW-CON La Vie en Rose 個人フォーカス


No.1 宮脇咲良 599,893


No.2 矢吹奈子 407,782


No.3 イ・チェヨン 317,001


No.4 チャン・ウォニョン 213,916


No.5 カン・ヘウォン 176,198


No.6 本田仁美 116,524


No.7 クォン・ウンビ 107,861


No.8 キム・ミンジュ 103,661


No.9 チョ・ユリ 87,087


No.10 チェ・イェナ 73,681


No.11 アン・ユジン 72,917


No.12 キム・チェウォン 63,977



11月1日 M COUNTDOWN O' My! 個人フォーカス


No.1 宮脇咲良 82,001


No.2 矢吹奈子 44,516


No.3 チャン・ウォニョン 41,335


No.4 本田仁美 40,384


No.5 イ・チェヨン 31,613


No.6 アン・ユジン 28,570


No.7 カン・ヘウォン 17,374


No.8 チョ・ユリ 17,176


No.9 クォン・ウンビ 16,144


No.10 キム・ミンジュ 15.449


No.11 チェ・イェナ 14,495


No.12 キム・チェウォン 12,973


両方を通じてのトップは宮脇咲良で、矢吹奈子の2位も共通です。そこに続くのはチャン・ウォニョン、イ・チェヨン、さらには本田仁美といった形です。

思い返せば「PRODUCE48」放送時の個別フォーカス再生回数順位と、ほとんど変わっていないかもしれません。YouTubeでは宮脇咲良が常に他者を一歩リードしていました。また、矢吹奈子もいつも上位圏でした。ただ、あの時ほどに大差はついておらず、それぞれの人気が満遍なく分散された印象です。



[MPDジクケム]アイズワンジクケム4K」ラビアンローズ(La Vie en Rose)」
(IZ * ONE FanCam)| @ IZ * ONE SHOW-CON


[MPDジクケム]アイズワンジクケム4K「O' My!(あら!)」
(IZ * ONE FanCam)| @ MCOUNTDOWN_2018.11.01


[IZ*ONE - La Vie en Rose] Debut Stage | M COUNTDOWN 181101 EP.594


[IZ*ONE - O' My! + OUTRO] Debut Stage | M COUNTDOWN 181101 EP.594



11/3午前のYouTube「最近急上昇」。宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が参加のIZ*ONEとAKB48、さらにTWICEがランクインしています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス