2018-11-12

【PRODUCE48】AKB48 千葉恵里、自身の生誕祭で韓国語の手紙を読み上げる…これを見た韓国ファンが感動「最高だ!エリイ!」


千葉恵里の行為が韓国ファンに感銘を与えています。

2018年11月10日(土)17:00から行われた、AKB48 チームA「目撃者」公演の千葉恵里 生誕祭で、自身が韓国ファンに向けてハングルで書いた手紙を読み上げました。

壇上で手紙を手にした千葉恵里は「今日は韓国の方もいると思うので、韓国語で書いて来たので、あってるかわからないですけど、片言なんですけど聴いていてください」と前置き。続いて、本人の言う通り片言ながらも、一生懸命に手紙を読み上げました。




千葉恵里がハングルの手紙を読み終えると、宮崎美穂は目を丸くして上を見上げました。そして「ミャオさん、伝わりますか?」と振られると、「ミンナ・オウ・エン・アリガ・トウ」と、その片言ぶりを茶化しました。これには千葉恵里本人も大爆笑。




「PRODUCE48」で共演した下尾みう、後藤萌咲らも笑いを堪えきれませんでした。



正直なところ、これを見た韓国ファンにも、今ひとつ何を言っているのか伝わらなかったようで、他の韓国ファンのハングル翻訳を見てようやく理解できたようです。

『いつも応援ありがとうございます
お客様にいる韓国でも仕事できるように頑張っていきますので、
これからも応援よろしくお願いします
あなたの大ファンです』

この内容を理解した韓国ファンは「最高だ!エリイ!」と声を荒げました。


さらに千葉恵里はDMMの手書きメッセージにもハングルを入れていて、このことが韓国ファンを喜ばせました。『日本の練習生』のコミュニティには、「私の人生をエリイに」「ああこの子は本物だ」といった熱いコメントが続きました。






11月18日(日)よる8時からは、AKB48の久保怜音、加藤玲奈、中西智代梨、千葉恵里、田口愛佳、安田叶が、韓国海兵隊に体験入隊する『神テレビ シーズン29 Vol.8韓国海兵隊 帰ってきたMr.神 前編』が放送されます。プデュの中西智代梨、千葉恵里も参加ということで、韓国ファンもとても楽しみにしています。







この番組のロケは、メンバーの韓国入りの時点から話題になり、空港写真もいくつかあがっていました。その時点では「プデュ関連の撮影?」とも予想されましたが、実際は『韓国海兵隊』収録のための韓国入りでした。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス