SNH48グループの絶対的存在、「4000年にひとりの美少女」として知られるキクちゃんことジュー・ジンイ―が新しいミュージックビデオをリリースしました。
今回公開されたのは、SNH48でも屈指の名曲として知られる「Don't Touch」。この曲はSNH48 Team NII全曲オリジナル公演『専属派対 Exclusive Party』のユニット曲で、ジュー・ジンイ―、ゴン・シーチー、ホー・シャオユーの3人によって歌われていました。
また、2017年1月のSNH48グループ金曲大賞では1位に選ばれています。過去に一度MVがリリースされましたが、その時はジュー・ジンイ―が参加しておらず、今回初めて単独でのMV公開となりました。
MVの中でジュー・ジンイ―はどうやら猫の設定になっているようです。途中、ご主人に隠れてショートケーキを食べようとする愛らしいシーンも登場します。
この数年、SNH48の卒業前後からジュー・ジンイ―はクールビューティ―なイメージが定着していました。過去のソロ曲MVではほとんど笑顔も見せていませんでしたが、「Don't Touch」ではセクシーな曲調とは裏腹に、最近では珍しいほどのアイドル的な姿と表情を見せています。
ジュー・ジンイ―は2017年にSNH48を卒業。現在は運営会社に所属したまま個人事務所で活動しています。昨年には「世界で最も美しい顔」の8位に選ばれました。
そうした美貌もさることながら、歌とダンスの実力も確かで、さらに存在から得もいえぬ品位が感じられます。日本、韓国にも多くのアイドルがいるものの、彼女のような存在は他にいないと思います。
それでも、SNH48ファン以外からはあまり認知されておらず、知る人ぞ知る存在なのが残念です。来年はたとえば「世界で最も美しい顔」でもっと上位にランクインするなどして、さらに多くの人がジュー・ジンイ―を知るようになるといいです。
「Don't Touch」は金曲大賞で1位のステージが最高です。
また、イダンヨプチャギ(Double Kick)がプロデュースしたソロデビュー曲「YES or NO」MVは、ニューヨークで撮影された映像が美しく、楽曲も彼女の声の魅力を引き出して秀逸です。