IZ*ONEが次週の「2018 FNS歌謡祭」第二夜にも出演します。
5日にフジテレビで放送された「2018 FNS歌謡祭」では、初出演のIZ*ONEが生のステージで「La Vie en Rose」を披露しました。そして、パフォーマンスが終わるとすぐに、驚きの発表がありました。
なんとIZ*ONEは来週12日の放送にも引き続き出演。しかも、AKB48、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEのFNS スペシャルユニットに参加することがわかりました。
告知によれば、AKB48、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEの各グループから選抜された、計24名によるスペシャルユニットが結成されるようです。そして、FNS歌謡祭限定、平成最後のアイドルソングとして、秋元康氏により新曲が書き下ろされたということです。
各グループを代表するメンバーが誰かはまったくわかっていません。しかし、このスペシャルユニットは、日韓の国を越えた史上初の、歴史的なコラボチームになりそうです。
このスペシャルユニットについて、韓国ファンは特に問題視していません。韓国の年末の音楽祭で披露される、複数グループによるスペシャルコラボと同じと判断しています。またIZ*ONEとしての出演により「兼任」の要素もまったくないとの見解になっています。
2018.12.04
— あさひ まい◢͟│⁴⁶ 黒猫は星と踊る☀️🍀💎 (@8ujoB8PmeTvU93R) 2018年12月5日
『緊急告知』
FNS歌謡祭で秋元康スペシャルプロジェクト
『AKB48・乃木坂46・欅坂46・IZONE』
コラボを披露! pic.twitter.com/h3uZijJn9l