[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-12-02

JYPの秘密兵器がついに登場! 2019年デビューとされるTWICEの妹グループ有力候補生ファン・イェジ、2PM ジュノ先輩の推薦で華麗なパフォーマンスを披露


“JYPの秘密兵器”がついにその姿を現しました。

12月1日に放送されたSBS新概念音楽バラエティ番組「THE FAN」には、2PMのジュノが登場し、JYPの秘密兵器というスター候補生が紹介されました。

多くのファンが予想した通り、彼女は2019年上半期デビューとされる、TWICEに次ぐ新たなガールズグループ候補と言われるファン・イェジでした。イェジは以前、JYPのオーディション番組「Stray Kids」に出演したことでも知られ、以降はJYPの有力な女性練習生のひとりとして、常に注目されて来た存在でした。






イェジはルックス、パフォーマンス共に、すでに一定以上の仕上がりを見せており、来年にはガールズグループの一員としてデビュー、とのうわさに真実味を与えました。

パフォーマンスではラップ、ボーカル、ダンスが披露され、それぞれが満遍なく消化されていました。このため、ファンからは「グループよりソロのほうが向いている」との声もあがったほど。たしかに、ひとりですべてを無難にこなす様は、K-POPスターで評価されたELRISのキム・ソヒを彷彿とさせました。






激しいパフォーマンスと華やかなビジュアルを見せたイェジに、特に関心を見せたBoAは「顔がすでに芸能人だ」とルックスを絶賛。しかし、一方で「まだ装備されていない」と冷静な評価を下しました。

これに対し紹介者のジュノは「これからもっと発展できる可能性があると僕は思いますし、自分自身に何が不足しているかをちゃんと分かってる子なので、必ず選んで頂けたらと思います。ですが僕には今日のイェジは本当に素敵でした」と後輩に優しい声をかけました。




番組放送後にイェジは韓国で話題となり、リアルタイム検索語で1位になりました。


イェジはJYP練習生のシン・リュジン、イ・チェリョン(IZ*ONE イ・チェヨンの妹)らと共に、2019年上半期にデビューとされる、JYPの新人ガールズグループ候補として有力視されています。

一部ではそのグループは2019年1月にデビューとも知らされましたが、「THE FAN」は来年2月までの放送でイェジもまだ今後、出る機会がありそうなので、1月は日程的に少し無理かもしれません。

「THE FAN」はスタジオの観客と審査員の合計300人が、披露されたステージパフォーマンスを見て、ファンになれたかどうかを投票。300票中の200票を獲得すれば繰り上がるシステムです。

イェジはわずか3票が足らず脱落候補になったものの、さらに一般の番組視聴者の投票があるため、まだ出演の可能性があると見られています。


「THE FAN」イェジのパフォーマンス 〈Ain't My Fault〉


「THE FAN」イェジに対するBoAの評価






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス