[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-01-04

4000年にひとりの美少女 "キクちゃん"ことジュー・ジンイ―がMnet「M COUNTDOWN」に出演! C-POPを代表する歌手として、現在の中国の音楽シーンを紹介


ジュー・ジンイ―がついに「M COUNTDOWN」に登場しました。

3日午後に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」は600回特集の記念放送でした。過去にMCで活躍した俳優アン・ジェヒョンがスペシャルMCを引き受けたほか、「HOT WINNER」「HOT STAGE」のコーナーで、スペシャルステージが企画されました。

THE BOYZ、DAY6、I.O.I出身キム・チョンハ、EXID、LOVELYZ、LABOUM、DREAM NOTE、ロイ・キム、VOISPER、UP10TION、N.Flying、GFRIEND、fromis_9、14Uなどが出演した今回の放送では、今をときめくアーティストたちが、オリジナル曲の特別な編曲や、この日限りのカバーなどで華麗なステージを繰り広げました。




記念すべき600回の放送には、SNH48を卒業して現在はソロで歌手・女優として活動する「4000年にひとりの美少女」キクちゃんことジュー・ジンイ―が出演。自国の音楽であるC-POP(Chinese Pop)の"今"を、自らの言葉で紹介しました。


ジュー・ジンイ―は昨年12月末に、中国でWEB生放送された「YO! BANG 由你音楽榜」に出演。リアルタイムのライブチャートで2位に約10倍の差をつけて1位になりました。

この結果を受けて今回、ジュー・ジンイ―がC-POPを代表して「M COUNTDOWN」で、中国の現在の音楽シーンを紹介することになりました。放送では彼女がライブチャート1位になった日のステージ映像も放映されました。



最近、動向が気になり注目していたジュー・ジンイ―が、韓国の代表的な音楽番組のひとつ「M COUNTDOWN」に出演したことにとても驚きました。C-POPのアーティストが韓国の音楽番組にこうして登場するのは珍しいことです。

ジュー・ジンイ―が所属したSNH48のK-POPスタイルユニット"7SENSES"は、昨年に韓国の音楽授賞式である「Soribada Best K-Music Award」に出演したり、最近リリースされた新曲「SWAN」(シンサドンホレンイ作曲)がEXIDのLE作詞で韓国語 Ver.が用意されるなど、本格的な韓国進出に向けての準備が進行している気配です。

今回のキクちゃんのMカ出演も、SNH48グループのそうした動きと無関係ではないかもしれません。ジュー・ジンイ―は歌手としても優れた資質があるので、ぜひ7SENSESのように韓国語 Ver.も用意して、韓国進出を視野に入れてほしいです(2017年のソロデビュー曲「YES or NO」はDuble Kick作曲)。

今月21日から25日にかけて、ジュー・ジンイ―のニューシングルのMV撮影が日本で行われます。この新曲が中華圏以外での活動の第一歩となることに期待したいです。


2019.1.3 ジュー・ジンイ―(鞠婧祎) Mnet M COUNTDOWN 出演


2018.12.30 ジュー・ジンイ―(鞠婧祎)《Don't Touch》由你音乐榜


2018.12.28【鞠婧祎 国风美少年】鞠婧祎红昭愿


SNH48 鞠婧祎《DON'T TOUCH》MV






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス