[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-01-13

IZ*ONE 矢吹奈子&アン・ユジン、TWICE『YES or YES』のダンス振付を忠実に再現! イントロと同時に着ていたパディングを脱ぎ捨てる


矢吹奈子とアン・ユジンが完璧なTWICEのカバーダンスを披露しました。

12日に配信されたIZ*ONEのV LIVEでは、前日が誕生日だったイ・チェヨンが登場。配信の前半はひとりでファンと交流したり、得意のダンスを披露しました。

そして、配信開始から35分が過ぎた頃に、IZ*ONEの他のメンバーたちが合流して、持ち込んだケーキでチェヨンの記念すべき日を賑やかに祝いました。




チェヨンはメンバーたちの温かな祝福に涙ぐむ場面も。ケーキのローソクを消す前には、手を合わせてしばらくの間、静かにお祈りをしていました。こういう場面では形だけ手を合わす程度が普通ですが、チェヨンは目を閉じ何かを心の中で念じるかのように、真剣に祈り続けていました。誠実な人柄がにじみ出ていました。




また、この日の配信では思わず記事に取り上げたくなる面白いシーンもありました。それは矢吹奈子とアン・ユジンがTWICEの「YES or YES」を、特に準備もなしで正確に踊った場面です。

「YES or YES」のイントロが部屋に流れると、奈子はパッと表情を明るくしました。そして着ていたパディングを即座に脱ぎ捨て、曲に合わせノリノリで踊り始めました。





TWICEの大ファンで知られる矢吹奈子は、これくらいは当たり前と言わんばかりに「YES or YES」の振り付けを忠実に再現しました。またユジンも奈子に負けじと元気にパフォーマンスを見せました。






矢吹奈子のダンス姿は動きも自然で板についていました。もうすっかりK-POPガールズグループの一員なんだなと改めて感じさせました。

あまりにうれしそうに踊る2人を見ていると、次のカムバックでは「YES or YES」タイプの活動曲も見てみたいと思いました。特に奈子にはこういう元気な曲が合いそうです。




(イチェヨン誕生日記念のV LIVE全編)






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス