[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-01-14

今月の少女(LOONA)、新アルバムのティーザー映像第2弾を公開…ハスルの「少年、少女」MVの舞台アイスランドをGoWonが駆け抜ける


注目すべき今月の少女(LOONA)のカムバックが近づいています。

11日0時、LOONAの所属事務所BlockBerry Creativeは「XIIX」というタイトルのティーザー映像を公開しました。この映像はメンバーのGoWonが暗がりの中、ひとりでどこかへ向かって走るシーンから始まっています。







程なくしてGoWonは見覚えのある場所へとたどり着きました。

荒漠たる大地に残された飛行機の残骸…





そう、ここはアイスランド。約2年前の2016年12月に公開された今月の少女ハスルのソロ曲「少年、少女(LET ME IN)」MVで登場した場所です。




自己の内部に潜む少年と、表層の少女のふたつの人格を演じたハスルは、MVの中で最後に第二人格の少年を撃ち倒してしまいます(しかし結局はそれも自分)。少女が駆け寄った場所に残されたものは、一羽の白い鳥の死骸でした…。


GoWonは新しいティーザー映像の中で、その時のものと思われる白い鳥の羽を手にします。そして、それを大事に拾い上げると、機外に持ち出し空へと解き放ちました。


GoWonが開いた手のひらからは、羽から変化した何頭もの蝶たちが飛び立ちました。まるであの時撃ち倒された鳥が、時を経て蝶として再生・昇華されたかのように…。


映像の最後にはアイスランド語で「Fljúga eins og fiðrildi」(蝶のように飛べ)というフレーズが表示されました。果たしてこの言葉が意味するのは何か? 1日に公開されたティーザーとの関連性は? いつものように謎と余韻を残すLOONAのティーザーです。




『少年、少女』MVの2:40から聴こえる声は「je ne sais pas par où commencer」というフランス語です。意味は「どこから始めたらいいのかわからない (I don't even know where to start.)」。この声の主が実はGoWonだと考えるファンもいます。GoWonはハスルが自分自身を撃つのを止めようとしましたが、間に合わなかったとしています。


このツイートによると昨年6月のプレミアグリーティングで、フランス語のフレーズが明かされたようです。音声動画の51:35頃に「je ne sais pas par où commencer」と言っているのが聴こえます。

****************

一方、今月の少女は2月16日と17日、ソウル芳夷洞オリンピック公園内オリンピックホールで二度目の単独コンサートを開催。新アルバムの全曲を初公開する予定です。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス