[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-02

IZ*ONE、日本の伝統ある音楽番組「ミュージックフェア」でデビュー曲「好きと言わせたい」を初披露! トークではユジンとユリが饒舌な日本語を聴かせる【追記:出演シーンまとめ動画】


IZ*ONEが日本の音楽番組でも能力適性の高さを見せました。

2日の18時からフジテレビで放送された音楽番組「ミュージックフェア」には、6日の日本デビューを目前にしたIZ*ONEが初登場。

1stシングル「好きと言わせたい」をスタジオでパフォーマンスしたほか、この日のゲストであるCHEMISTRY、ジャニーズWEST、家入レオらと共にトークにも参加して、歌だけではうかがい知れない素顔を披露しました。


トークではまず司会の軽部真一アナがIZ*ONEのプロフィールを紹介。「人気グループを多数輩出している韓国のオーディション番組『PRODUCE101』と、AKB48がコラボした『PRODUCE48』という番組の中で、ファン投票で選ばれた12人のアイドルグループで、今回ついに日本デビューすることになりました」と説明しました。

続いて宮脇咲良が、「IZが12で12人がひとつになる」というIZ*ONEのグループ名の意味について説明しました。さらに"14歳のセンター"と紹介されたチャン・ウォニョンは「こんなに日本で有名な番組に、私たちを招待してくださってうれしいです」と淀みなくコメントしました。


しかし、一波乱あったのがリーダーのクォン・ウンビでした。「好きと言わせたい」について紹介する場面では、周囲がハラハラするようなコメントぶり。加藤綾子アナから「これはどのような楽曲でしょうか?」と聞かれるとウンビは「メロディが…ホントにいいです…う~ん、私たちの~…」と言ったところで「チョっと待って!!」と中断。


隣りにいた矢吹奈子が、どこぞの女将のようにウンビの耳元で囁くと「あっ」とうなずき「私たちのかわいい(???)ダンスも注目してください」と何とか言い切り、ゲストたちの拍手喝采を受けていました。



IZ*ONEが参加したトークは「好きと言わせたい」のパフォーマンス後にも公開されました。「暗黙のルール」というお題で振られたアン・ユジンは、寮生活でこっそり食べるとメンバーたち(ダイエット中)に怒られるというエピソードを披露。



また、チョ・ユリは「前髪を2回シャンプーする」というルールを明かし、軽部アナに「なぜまた前髪だけ?」と問われると「前髪は大切だからです」と回答。さらに「前髪だけ洗うって、難しくないですか?」と追及されると「難しいけど、大切だから誠意を見せたいです」と、若干不思議な日本語のチョイスでスタジオを和ませました。


IZ*ONEのユジンとユリは韓国人なのに、日本語のトークも饒舌で驚かされました。これなら日本活動も日本人メンバーに頼り切る必要もなさそうでした。


そして番組を通じてうれしく感じたのは、IZ*ONEのトークをジャニーズWESTが満遍なくフォローして盛り立ててくれたことです。初めて知りましたがとても好感が持てるグループだと思いました。オープニングで見せたCHEMISTRYとのコラボも良かったです。とてもボーカルのレベルが高く、ジャニーズで知る限りではNEWSと双璧だと思いました。

【追記:出演シーンまとめ動画】
IZ*ONE出演部分をまとめた動画がありました。ハングル字幕も選択できます。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス