[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-18

今月の少女/LOONA、二度目の単独コンサート「LOONAVERSE」を開催! 明日発売の新曲「Butterfly」をステージで初公開


ハスルの名曲「少年、少女(LET ME IN)」がステージで初披露されました。

2月16日と17日の二日間にわたり、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで、今月の少女(LOONA)が2度目の単独コンサート「LOONAVERSE」を開催しました。

今回の公演は、完全体でデビューした今月の少女の誕生からこれまで、そして未来を見せた特別なコンサート。会場のオリンピックホールは、6ヶ月前にデビューコンサートが行われた場所でもあります。

過去の単独コンサートと同じく、メンバーそれぞれがソロ曲を歌いましたが、今回は今までにないトピックスがありました。それはヒョンジンがソロ曲「Around You」を、そしてハスルがソロの名曲「少年、少女(LET ME IN)」をステージで初披露したことです。

ヒョンジンの舞台ではメンバーのチェリがピアノ伴奏を務めました。「少年、少女」の途中でハスルが例のフランス語を語ると、客席から悲鳴のような歓声があがりました。




また、ヒジンが「ViViD」をアコースティックギターの弾き語りで歌ったほか、Chuu、キムリプ、イヴ、Olivia Hye、GoWonといったメンバーも、ソロの持ち歌を披露しました。








ヨジンは単独コンサートでは恒例となった「Kiss Later」のステージを披露。足を痛めたのか椅子に座ってのパフォーマンスでしたが表情は元気です。ヨジンとハスルは「Kiss Later」カップリング曲の「My Melody」も歌いました。




ユニットである今月の少女1/3と今月の少女yyxyが、お互いのタイトル曲をチェンジして歌ったのも見どころのひとつでした。




さらに、明日19日に発売予定のリパッケージアルバム「X X」の全曲が披露され、タイトル曲「Butterfly」がいち早くそのヴェールを脱ぎました。デビュー曲「Hi High」とは一転したムードで、今月の少女の多面的な世界観を感じさせました。







ヒョンジンはコンサートのMCで「今回のアルバム『X X』が良い曲でいっぱいなので、たくさんの愛をお願いします」と、リパッケージアルバムをアピールしました。

続いてヒジンは「今回のコンサートとカムバックを準備しながら本当に幸せでした。今日はファンの方々に、まず最初に新曲の舞台をお見せしてさらに気持ちがいいです。カムバックまで残り少なくなり、今後活動しながらオビト(ファンクラブ)と今月の少女が、蝶のように上昇することだけ残ったようです」とグループの今後への期待を求めました。













人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス