[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-06

AOA チョア、インスタグラムを一年ぶりに更新、誕生日を祝うファンに韓国語と日本語で感謝のメッセージ「今年もおかげで 忘れられない誕生日になりました」


チョアが一年ぶりにインスタを更新してくれました。

もうじき日付が3月6日に変わろうという、5日の午後11時頃、AOAのチョアがちょうど一年ぶりにインスタグラムを更新。自身の誕生日を祝うファンからのプレゼントの写真と共に、韓国語と日本語でファンに感謝を伝えました。

==============
queenchoa_
올해도 생일축하해주셔서 정말 감사드립니다❤️
늦었지만 다들 새해복 많이 받으세요^^
今年もこんなに誕生日を祝ってくださって
ありがとうございます❤️
今年もおかげで
忘れられない誕生日になりました!
遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
(原文のまま)
https://www.instagram.com/p/BuoKzgIgdia/




チョアは一年前の3月6日にも、同じように誕生日を祝うファンに対して、インスタを通じて感謝のメッセージを伝えていました。

私は少し遅れましたが、何となく気になって久しぶりにチョアのインスタを開けたところ、こうした写真やメッセージが掲載されていて本当に驚きました。そして、とにかくチョアが元気そうなのを確認できて安心しました。

私が最後にチョアを間近で見たのは、2016年夏にららぽーと豊洲で行われたリリイベだったと思います。あの時はまさか、チョアもAOAもこのような状況になるとは夢にも思いませんでした。

でも、こうして元気そうなことを確認できたので、また時期が来れば歌を聴けたり間近に会うこともできるのではないかと、淡い期待を抱きました。チョアは歌うべき人だし、今も多くのファンがチョアの歌声を待っていると思います。


とてもうれしいので、ここで特別に「AOA - チョア祭り」を開催します!


AOA - 단발머리(Short Hair) 안무영상(Dance Practice) Eye Contact ver.

AOAを初めて本気で意識したのが、このタンバルモリのダンス練習動画でした。見た瞬間「なんじゃこりゃ」と心の中で叫びました。メンバー全員可愛いし、キュートな上に色っぽく、歌もチョアやユナが素晴らしかったです。最初はソルヒョンに夢中になり、その後握手会などで接するうちにチョアの人柄に惹かれるようになりました。


AOA log in TOKYO ~デビュー直前の素顔~#2 はじめてのお仕事

AOAが気になり出して、初めて現場に足を運んだのが、2014年夏のa-nation代々木体育館サイドステージでした。当日は40度を超えそうな猛烈な暑さで、おそらく鉄板のように熱かった舞台の上で、笑顔で日本活動の夢を語っていたAOAの姿が印象的でした。


140817  AOA  渋谷タワレコ見送り~

a-nationで来日したAOAはタワレコ渋谷店で初めての握手会を開催しました。この時、チョア、ソルヒョンと握手しました。ソルヒョンは現実離れした人形のようで、チョアはステージのクールな印象とは違う温かみのある人でした。お見送りの際、外からは車中が見えないワンボックスの中から、向かいの沿道で手を振るファンに向かって、いつまでも手を振り返していたチョアの姿が今も忘れられません。


AOA Miniskirt ♡ fancam

2014年9月に幕張メッセで開催された「東京ランウェイ」のステージ。会場の座席から舞台袖でスタンバイ中のAOAがちょうど(隙間から)少しだけ見えて、20分近くチャンミとソルヒョンの裏でのやり取りを見ていたのを思い出します。このイベントには日本のモデルもたくさん出演していて、メンバーはモデルが目の前を通過するたびに深々とお辞儀していました。「ミニスカート」の椅子を使ったパフォーマンスも最高でした。


141013 AOA - Get out

同じ年の10月にお台場MEGA WEBで行われた日本デビュー記念リリイベです。このファンカムと同じような場所から見ていました。2階バルコニーの好ポジションを確保するために、一部、二部を通して5時間程立ち続けたのを思い出します。代々木体育館のサイドステージでは300人ほどだった観客が、わずか2か月で1000人ほどに膨れ上がったのを見て、「AOA来たな」と肌で感じました。ライブは珍しいほどに生歌全開で、特にサビのユナとチョアのボーカルは大げさではなく、会場が振動するほどの声量、音圧でした。


AOA good luck Japan

2016年8月の新曲「Good Luck」リリース記念イベントです。会場のららぽーと豊洲は2年前の代々木を上回るような、気の遠くなる暑さでした。イベント最後には佐藤かよさんを交えてインタビューがあり、それをほんの数メートル前でずっと見ていました。思えばこれがメンバーたちを間近で見た最後です。この時もチョアの歌声はマイクに収まり切らないほどのド級の声量で、いつ誰が気絶しても不思議はないような猛暑の現場で、本気で歌いきる姿に感動すら覚えました。


AOA Black - MOYA、Without You 20130809

最後はいつか日本で生で観たいと思っていたAOA BLACKの「Without You」です。結局、その夢は叶いませんでしたが、今でも頻繁に聴いているお気に入りです。タワレコ渋谷店で「Without You」収録のCD「MOYA」を引っ張り出しては、人目につくように立てかけていたのを思い出します。でも私は今も、チョアがいつか復活して「Without You」を聴かせてくれる日が来るものと、心のどこかで期待し続けています。小さなライブハウスでも何でもいいです。またあの歌声が聴ける日が来るのを願っています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス