2019-03-05

【PRODUCE48】高橋朱里と契約締結した韓国Woollimエンターテインメントの公式サイトが24時間サーバーダウン中…韓国デビューへの関心の高さを示す


高橋朱里がAKB48卒業後に所属することになった、韓国の芸能事務所Woollim(ウリム)エンターテインメントの公式サイトが、4日夜の卒業&韓国デビュー発表後からサーバーダウンの状態が続いています。

www.woolliment.com
(6日0:00に復旧しました)

サーバーダウンは高橋朱里が自身の生誕祭でAKB48卒業と韓国デビューを発表した直後から起き始め、以来、途切れなくこの状態が続いています(現在、5日23:45)。

高橋朱里のニュースは日本のみならず韓国、そして世界のK-POPファンから注目を集め、昨日からK-POP関連の話題の中心になっています。

ことに韓国では高橋朱里の人気は高く、過去に行われた「もう一度会いたいPRODUCE48の日本人」の投票で1位になったこともあります。また、韓国の芸能掲示板では、「PRODUCE48」放送終了後も、ほぼ毎日のように高橋朱里が話題に上り、その近況が知らされていました。

今回の発表により、そのボルテージは更に高まっているようです。



この表は「PRODUCE48」最終回直前に行われた、韓国の各コミュニティでの「1Pick」(私が選ぶメンバー1人)調査の結果です。表の「타카하시 쥬리=高橋朱里」。

一番左が実際の最終メンバー(IZ*ONE)で、右へ順に各コミュニティごとのランキングが示されています。例えばセンターの「PGR21」では、「타카하시 쥬리=高橋朱里」がトップになっています。他にもトップ3に入っているコミュニティが多いです。

このように、事前調査では多くのコミュニティで高橋朱里がトップ12に入っていたのがわかります。こうした人気ぶりが事実としてあることも、Woollim側から高橋朱里に声がかかった理由に考えられます。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス