Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-03-02

【タイ版】 IZ*ONE「La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)」が衝撃的過ぎると話題に…「胃が痛いほど本当に笑っています」


タイ版「PRODUCE 101」でファンに衝撃を与えたタイから、またも強烈なインパクトのコンテンツが届きました。

今度はタイ版のIZ*ONE「La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)」です。

タイのアーティストによるカバーバージョンで、女性ボーカルが韓国語の歌詞のままで歌っています。ただ、その歌い回しと伴奏のアレンジが独特で、歌い出しが始まった瞬間、思わず吹き出してしまうインパクトがあります。

また、アレンジはどうしてここまで?というほどダサいです(失礼!)


タイ版 IZ*ONE「La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)」


もしかしたらウケを狙ったのかもしれませんが、演奏している本人たちは至って真剣なようにも見えます。

そして、タイ版「PRODUCE101」の時と違って、本国タイのファンもこのカバーは好意的に受け止めています。あくまでユーモア作品として聴いているようです。

タイのファンはこのYouTube動画に対して、以下のようにコメントしています。

「胃が痛いほどほんとうに笑っています」

「ハハハ 座って約15分笑います」

「なぜ私はこんなふうに笑っているのですか?」


また、韓国ファンの受け止め方も和やかです。

「聞いてみるとそれなりに中毒になります」

「ホンジニョン(女性トロット歌手)の新しいマーケットがまさにこの場所」

「伴奏何?クククク」


ちなみに、カバーしたアーティストは、この伴奏とIZ*ONEのオリジナル歌唱をミックスしたマッシュアップバージョンもFacebookで公開しています。


(YouTube転載版)

タイ版 ラヴィアンローズをノリノリで歌うタイのアイドルDJ






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス