[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-11

IZ*ONE、宮脇咲良が番組MCに初挑戦!? レギュラー出演中の「みんなのキッチン」第4回で「一日レポーター」に変身、意外なバラエティセンスを見せる


宮脇咲良が韓国で意外なバラエティセンスの良さを見せています。

韓国で10日に放送された、宮脇咲良がレギュラー出演中のソーシャルダイニング番組「みんなのキッチン」(O'live)第4回には、俳優イ・テゴンとMnet「PRODUCE48」でボーカルトレーナーを務めたFTISLANDイ・ホンギがゲスト出演しました。

イ・ホンギと宮脇咲良は「PRODUCE48」以来久しぶりの再会で、以前の先生と練習生の関係ではなく、自然体で和気あいあいとしたやりとりを見せました。

今回の放送でMCカン・ホドンに促され「一日レポーター」に変身した宮脇咲良は、直接イ・ホンギにインタビューすることに。宮脇咲良がイ・ホンギに「ガールフレンドになれますか?」と質問すると、イ・ホンギは「ない」と答えました。










逆にイ・ホンギが咲良の理想を質問すると、SBSドラマ「星から来たあなた」でド・ミンジュンを演じた俳優キム・スヒョンと答えました。 背の高いきれいな男性が理想だと宮脇咲良は話しました。











また、放送では「PRODUCE48」で師弟関係だった宮脇咲良に対する、イ・ホンギの当時の率直な思いも明かされました。

イ・ホンギは「初めてデビューした時も胸がいっぱいだった」と話し、カン・ホドンが「IZ*ONEメンバーになると確信していた?」と尋ねると 「はい、日本のアイドル8年のキャリアを考えると、舞台でどのような魅力を見せられるのかは練習ではなく、ノウハウが知らせること」と師匠の顔に戻って真摯に答えました。

この他、番組は全体に穏やかで優しいムードで進行しました。

この日の放送を見た韓国の視聴者は「オリーブチャンネル好きだが歴代級ヒーリングです」「料理も本当に美味しく見えるようにうまく撮り、ビール飲みながら見るのにぴったりです」「とにかくクラ(咲良)の魅力がいたずらではない」「クラ魅力は無限だね」などの反応を見せました。

宮脇咲良の韓国で初めてのバラエティレギュラーは、現在のところ至って視界良好と言えそうです。


「MC有望株さくらの初進行!意外な狙撃クラが登板!」みんなのキッチン4話


「プデュ48当時サクラのデビューを確信したホンギ先生!」みんなのキッチン4話


「ホンギとサクラの共通の趣味...ゲーム?」みんなのキッチン4話


「危機的状況では韓国語が非常に流暢になるサクラ」みんなのキッチン4話

この日、イ・テゴンと初めて会った宮脇咲良は「シェフですね、顔が本当にきれい」と伝えました。イ・テゴンは 「"きれい"という言葉は初めて聞いた」と慌てる姿を見せ笑いを起こしました。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス