[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-11

【PRODUCE48】後藤萌咲&千葉恵里、インスタグラムで「ネッコヤ (Pick Me)」カバーダンス公開…世界各国のファンがコメント「私たちはみんな素敵な女の子EriiとMoeが恋しい!」


Mnet「PRODUCE48」に出演した日本の練習生、後藤萌咲と千葉恵里が番組テーマ曲「ネッコヤ (Pick Me)」カバーダンスを披露しました。

10日よる10時頃、AKB48の後藤萌咲は自身のインスタグラムを更新。韓国語で「ネッコヤエリイと踊った(笑)懐かしい」と書いたのに続き「恵里と一緒に踊りました」と日本語でもコメント。

あわせて公開された動画では、二人が楽しそうにダンスする姿を見せています。


「PRODUCE48」が終わって約7か月が過ぎた今、突然公開された「ネッコヤ」カバーダンスに各国のファンは「私たちはみんな素敵な女の子EriiとMoeが恋しい!」「私は泣いています」「2人ともバッチリ踊れてますね!体が覚えてるんだなぁ」「萌えキュン!」といったコメントを寄せました。


(ワールドワイドなコメント)


一方、これを見た韓国ファンはコミュニティで、二人のダンスを懐かしみつつ、うわさされる「第3の日本人」にも言及しました。

特に後藤萌咲は最近のSHOWROOMで「3月に良いお知らせがあります」と伝えただけに、期待を込めたファンの想像が膨らみました。

掲示板では「もし萌咲が韓国に来るならプレディスがいい」「外見やスタイルがぴったりくる」「プレディスでハードトレーニングを積めばもっとよくなる」などの意見が並びました。

また千葉恵里に関しても「韓国に来てトレーニングされて、アイズワン解体後デビューしよう」「プデュ48時エリーはまだこれからだったと思うのですが、万が一、次に韓国に挑戦すれば無条件に応援します」「エリイ韓国いつ来るのか」といったコメントが見られました。


インスタでは今も米国、ロシア、中国、韓国、日本など、各国ファンからのコメントが続いています。これを見るとあらためてプデュの世界的な人気と、練習生への変わらない支持を感じます。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス