[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-03

Mnet「アイドル学校」X 乃木坂46, 欅坂46, 日向坂46の46グループがコラボする「アイドル学校46」が今年12月に放送? 2019年度のMnetスケジュール表(?)からうわさが再燃


Mnet「アイドル学校」の続編、「アイドル学校46」のうわさが三度浮上しています。

今年2月、Mnetの2019年度のスケジュール表なる画像がネットに出回りました。

そこには2019年4月から「PRODUCE101 Season4」が開始、8月からは「UNPRETTY RAPSTAR 4」が開始、そして12月からは「アイドル学校46」が開始とされています。

「アイドル学校46」とは、2017年下半期に放送されたMnetのオーディション番組「アイドル学校」と、日本の乃木坂46, 欅坂46, 日向坂46の46グループがコラボする新しいオーディション番組のことです。

「PRODUCE 101」とAKB48グループがコラボした、昨年の「PRODUCE48」と同じようなスタイルと見ていいです。

「アイドル学校46」のうわさが初めて世に出たのは、昨年夏に上の流出リストが出た時です。しかし、このうわさは程なくして鎮静化し、その後しばらく忘れられていました。


次にうわさが再浮上したのは、昨年12月に当時のひらがなけやき(現・日向坂46)が、韓国で開催された「2018 MAMA」に出演した時のこと。ここで何かの発表があると期待されましたが、結局何もなかったため、うわさは再び一気に鎮静化しました。


そして三度、うわさが浮上したのは、今年2月に上のMnet2019年度スケジュールとされる表が出回った時のこと。この表は「PRODUCE 101 Season4」がいつから始まるのかを確認する目的で扱われていましたが、よく見れば最後にとんでもないことが書いてあったというわけです。



これをきっかけに、三度「アイドル学校46」が海外ファンの話題に上り、現在も対話が続いている状況です。

しかし、Mnetのスケジュール表そのものの信憑性は定かではないので、現時点では何とも言えません。ただ、「PRODUCE101 Season4」が間もなく開始するのは事実な上、「UNPRETTY RAPSTAR 4」の8月開始も、時期的にもっともらしい気がします。

そして、「アイドル学校」のSeason1は、2017年に「PRODUCE 101 Season2」(男性版)が放送された後だったので、今年も男性版のあとに放送されれば、ちょうどいいタイミングではあります。

「PRODUCE48」がIZ*ONEを生み出す大成功を収めただけに、その続編とも言えるMnet X 秋元康氏のタッグがあったとしても、別段不思議はない気もします。特に、グループ名を改名して、これからさらにステップアップを目指す日向坂46にとっては、むしろ認知度を広める好材料と言えるかも知れません。

実際に放送があったとしても12月らしいので、まだしばらくは具体的な話は出ないかもしれませんが、頭の片隅には置いていても良さそうな話です。














人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス