[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-04

キム・チョンハの所属事務所 MNHエンターテインメント、5人組の新人ガールズグループを電撃発表! 「PRODUCE48」のイ・ハウン、ファン・ソヨンもメンバー入り?


チョンハの妹グループがデビューの名乗りを上げました。

3月4日深夜、MNHエンターテインメントは、5人組の新人ガールズグループを電撃発表しました。事務所の公式Twitterには「MNH NEW GIRL GROUP COMING SOON」という文字が記され、顔だけが隠された5人の女性らしき姿の写真が公開されています。

MNHで準備された今回のグループは、しっかりとした基本テクニックはもちろん、個性的なビジュアルとイキイキとした魅力を持つ少女で構成されました。メンバーたちは、4月出撃を目標にデビューの準備に拍車をかけており、目と耳を同時に捕らえる華やかな舞台と多彩な魅力で存在を知らせる予定です。

またMNHは今後、正式なグループ名とメンバーのプロフィールを順次公開します。


MNHエンターテインメントはI.O.I出身のソロ歌手キム・チョンハの事務所として知られています。事務所からは「PRODUCE101 Season1」にチョンハとオ・ソジョンの2人の練習生が参加しました。結果、チョンハはトップ11にランクインし、プロジェクトガールズグループI.O.Iのメンバー入りを果たしました。


MNHエンターテインメントはまた、昨年放送されたMnet「PRODUCE48」にも、練習生のイ・ハウンを参加させていました。


さらに、MNHエンターテインメントには、同じく「PRODUCE48」に参加したファン・ソヨンが、昨年の8月に移籍しています。ファン・ソヨンは当初、Wellmade Yedangの練習生として、カン・ダミンと共に番組に参加していました。しかし、残念ながら第1回順位発表式で脱落となっていました。


結局のところ、現在のMNHエンターテインメントには、「PRODUCE48」のイ・ハウンとファン・ソヨンが練習生として在籍していることになります。そのため、ファンは2人がMNHの新人ガールズグループ入りするのは間違いないと期待しています。

ところが、昨年8月にMNHのイ・ジュソプ理事が、5人組のガールズグループを準備中だと明かした際に、「新人ガールズグループに『プロデュース48』に出演したイハウン練習生も含まれているのか?」という記者からの質問に答え、「イハウンは含まれていない。まだ年齢も若く、もう少し時間をかけて育てたい。」と説明していました。

https://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0002723600

このインタビューから約7か月の期間が経過したため、現在はどのような方針かはわかっていません。ファンが望むような形になるのかも注目されます。


MNHイジュソプ取締役のインタビューより(新人ガールズグループについて抜粋)

5人組ガールズグループとして確定されたが、グループ名はまだ悩んでいる。前に述べたように、音楽が最も重要である。

このガールズグループは、会社の立ち上げから企画していたグループである。満足のいく良い音楽ができればデビューが可能である。今年中に必ずデビューを希望する。

特にこの子たちに感謝の気持ちが大きい。オフィスでもなかった会社を信じて、耐えてくれた子たちである。このようなメンタルの子たちであれば、十分に戦うことができると判断する。信じ任せてくださった両親に恩返ししたい。(2018.8.29付)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス