[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-10

【PRODUCE48】韓国デビュー「第3の日本人」に新展開…高橋朱里のWoollim入りをリークしたとされる人物が新たな書き込み?「高橋朱里より衝撃的な、やや意外な人物が韓国進出する」

(この写真は合成です)

高橋朱里、竹内美宥に続く韓国デビュー「第3の日本人」論争が新展開を迎えています。

高橋朱里のWoollim入りを本人の発表前に、韓国の掲示板サイト「DC Inside」でリークしたとされる人物が最近、新しい書き込みをしたと9日に話題になりました。

「韓国デビューする日本人は3人」と語ったとされるその人物は最近の書き込みで、「高橋朱里より衝撃的な、やや意外な人物が韓国進出する」と書き込んだとのこと。


現在、「DC Inside」ソースは残っておらず、ことの信憑性は定かではないものの、この情報をきっかけに韓国の芸能掲示板では様々な論争が巻き起こりました。


ファンはまず「高橋朱里より衝撃的な、やや意外な人物」というフレーズに着目しました。もし、「第3の日本人」が本当にいたとして、それが「高橋朱里より衝撃的な、やや意外な人物」とするなら、宮崎美穂の可能性は低いだろうという意見が出ました。

宮崎美穂は「PRODUCE48」でファイナルに進出した上、「第3の日本人」説が出てすぐに本命とされてきたため、衝撃的な意外性はないというもの。



そこで最も多く名前があがったのが松井珠理奈と白間美瑠です。「衝撃的であれば美瑠や珠理奈クラスでなければならない」「珠理奈や美瑠程度しか浮かばないですね」などのコメントが並び、大勢としてはこの2人が有力という論調です。



しかし一方で「高橋朱里より衝撃的な、やや意外な人物」というアバウトな表現と、ファンの個人的な希望が相まって「PRODUCE48」の参加者はもちろん、48グループから46グループまでのメンバーが軒並み名を連ねている状況です。

以下は各種掲示板より。

「3月中旬に発表するよと言った後藤萌咲を慎重に...または山田野絵!そしてすごく可能性低くはSTUの滝野由美子を(...)」

「女優としての韓国進出の場合には、島崎遥香も期待されてます」

「衝撃と言うなら須田亜香里、柏木由紀、山本彩程度の知名度は必要。日本でもすでにソロコン回っているメンバーだからです。もしソロアーティストとして韓国企画会社と契約するなら、それなりの衝撃です。」

「ソウル48 -_-? 意外な人物ではなく、意外な団体が進出」

「AKBではなく、欅でもないでしょう。常識的により衝撃的なメンバーであれば、卒業したり、その予定のメンバーで見つけるべきです。サッシー、西野七瀬程度以外、衝撃バイナリないようですね。」

「中西智代梨にはなぜ言及しない?智代梨が来るのも別の意味で衝撃なことだ」

「衝撃であればみうはありませんか?」



「朱里より衝撃的であれば、思い浮かぶ人が智代梨?ヴィヴィアン?笑」

「美波くると(笑)」

「美咲?」

「美瑠は朱里とWoollim。エリイJYP進出」






「紗英も今個人ブランド立ち上げたのだ」

「七海は最近ショールームで韓国行かないと回答しました」

「美久なら衝撃というべき」

「ああエリイがJYPの代わりにSM YG練習生契約の場合は衝撃だ。」

「エリイ、紗英、七海、美瑠のいずれか」

「小田えりな来るといいのですが...この友達も日本ですることが多くて...」

「秋元トロット歌手転向」



「高橋朱里より衝撃的な、やや意外な人物が韓国進出する」という文章には、具体的な名前が示されていないため、ファンの想像は際限なく広がりました。韓国ファンも半分は予想を楽しみ遊んでいる雰囲気です。

今後も新たな展開があれば「第3の日本人」についてお知らせします。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス