Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-04-28

AOA、5月の契約満了を控えてメンバーほぼ全員が再契約を完了…脱退したチョアの今後の動向はどうなる…?


AOAが所属事務所FNCエンターテインメントと再契約することが濃厚な中、脱退した元メンバーのチョアの動向に関心が集まっています。

歌謡界のある関係者は4月26日、「5月の契約満了を控えてAOAのメンバーほぼ全員が再契約を完了したか、事実上のサインだけを控えた口頭で合意をしたと聞いている」と記者に耳打ちしました。

この関係者はまた、「5月の契約満了に伴ってAOAのメンバーそれぞれに多くの企画会社が加入のオファーをしていたのは事実。メンバー一人ひとりの活動も重要だが、自分をスターダムにあげてくれたAOAの「存続」をさらに望んようだ」と述べました。

また別の関係者は、「2012年、AOAのデビュー当時FNCは歌手中心の会社であったが、過去数年間で外形を育て演技者、芸能人部門まで網羅する総合エンターテインメント会社に生まれ変わった。このような点がAOAの持続を導く上で、かなりの要因として作用したと聞いた」と伝えました。


チョアはAOAの創設メンバーなので、当然のことながら他のメンバーと同じく5月で契約満了になります。ここでFNCを去ることは間違いないとして、気になるのはその後の身の振り方です。

最近の韓国ファンの意見では「チョアは脱退からほとんど姿を見せず、また今後への言及もないのでおそらく引退の可能性が高い」と見ています。

一方、日本のファンからは「水面下で他事務所との交渉を持って、契約満了のタイミングを待っている」との希望的観測も出ています。たしかにもし引退であれば、インスタグラムを更新して、ファンに誕生日の広告を感謝する必要もないような気もします。

韓国ではソルヒョンの人気が圧倒的ですが、日本ではチョアがイベントで専用ブースができるほどの人気でした。ソロでも日本なら十分活動していけると思いますが、こればっかりは本人の意向があるのでわかりません。

間もなくそうした事柄も明らかになると思います。できれば引退はして欲しくないというのが本音です。小さな会場でもいいから、また歌が聴きたいです。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス