[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-28

宇宙少女の中国人メンバー ソンソ、長いブランクを経てファンミーティングにサプライズ登場! 「私もとても会いたかったのに、ほんとうに申し訳ありません...」


宇宙少女の中国人メンバーソンソが韓国のステージに帰って来ました。

4月27日(土)に開催された宇宙少女のファンミーティングには、中国での活動で長らくグループから遠ざかっていたソンソが登場。久しぶりにファンに元気な姿を見せました。

予想もしなかったソンソの登場に会場からは大歓声が起こり、その歓迎ぶりにソンソが思わず涙を拭うシーンもありました。

ソンソはマイクを持つと「本当にとても久しぶりですか?私に会いたかったですか? 私もとても会いたかったのに、本当に申し訳ありません、ウジョン 《友情》(ファンクラブ名)のみなさん...」と久々の再会のあいさつをしたのに続き、これまで会えなかったことをファンに詫びました。




ファンカム映像から伝わるファンの熱気は相当なもので、どれだけソンソを待ち続けたかがわかります。また、ソンソが加わった宇宙少女は一気に華やかになり、ソンソの存在がいかに大きかったかを再認識させました。




ただ、ソンソは最後のあいさつで「私もちょくちょく帰って来ます」と言っているため、これが完全復帰ではなく、「次回のアルバムにも合流するようには見えない」というのがファンの見解です。

それでも、中国人メンバーが途中で帰国したまま戻らないケースが多い中、こうして一度でも姿を見せてくれたことが、ファンにはたまらなくうれしかったようです。




同じく中国人メンバーのミギとソニは、昨年の「創造101」から生まれたロケットガールズの活動で長らく戻っておらず、中国人メンバーに対するあきらめムードも濃厚だっただけに、ソンソの姿を見たファンの反応はひと際大きいものになりました。



ソンソもステージを共にしたファンソング「2月春」





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス