宇宙少女の中国人メンバーソンソが韓国のステージに帰って来ました。
4月27日(土)に開催された宇宙少女のファンミーティングには、中国での活動で長らくグループから遠ざかっていたソンソが登場。久しぶりにファンに元気な姿を見せました。
予想もしなかったソンソの登場に会場からは大歓声が起こり、その歓迎ぶりにソンソが思わず涙を拭うシーンもありました。
ソンソはマイクを持つと「本当にとても久しぶりですか?私に会いたかったですか? 私もとても会いたかったのに、本当に申し訳ありません、ウジョン 《友情》(ファンクラブ名)のみなさん...」と久々の再会のあいさつをしたのに続き、これまで会えなかったことをファンに詫びました。
ファンカム映像から伝わるファンの熱気は相当なもので、どれだけソンソを待ち続けたかがわかります。また、ソンソが加わった宇宙少女は一気に華やかになり、ソンソの存在がいかに大きかったかを再認識させました。
ただ、ソンソは最後のあいさつで「私もちょくちょく帰って来ます」と言っているため、これが完全復帰ではなく、「次回のアルバムにも合流するようには見えない」というのがファンの見解です。
それでも、中国人メンバーが途中で帰国したまま戻らないケースが多い中、こうして一度でも姿を見せてくれたことが、ファンにはたまらなくうれしかったようです。
同じく中国人メンバーのミギとソニは、昨年の「創造101」から生まれたロケットガールズの活動で長らく戻っておらず、中国人メンバーに対するあきらめムードも濃厚だっただけに、ソンソの姿を見たファンの反応はひと際大きいものになりました。
ソンソもステージを共にしたファンソング「2月春」