[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-04

竹内美宥、高橋朱里に続くのは誰? 韓国進出の活動を夢見る日本の女性グループのメンバーたち…「最近、何人かのメンバーが、秘密裏に韓国に入国したと知っている」


高橋朱里、竹内美宥に続く韓国進出をめざす日本人メンバーは、実際のところ誰なのでしょうか?

「PRODUCE48」に出演したAKB48グループのメンバーを中心に、日本のアイドル事情に詳しく、頻繁に日本へ取材で訪れているビッグデータニュースのイ・サンチョル記者が、日本の関係者のコメントをもとに興味深い記事を公開しました。

記者の情報源である日本の関係者が3日午前に取材に応じ、高橋朱里、竹内美宥に続く韓国進出が目される日本人メンバーについて語ったとしています。そこでは具体的な名前は明かされていないものの、「最近、何人かの女性グループのメンバーが、秘密裏に韓国に出国して、韓国進出についての話があることを知っている」といった驚きの内容です。

そして今回、関係者の弁で気になったのが「AKB48グループ」のとは言わず、「日本で活動している何人かの女性グループのメンバー」との表現をしていることです。もちろんこれまで関係者は、AKB48グループのメンバーについて語ってきたのですから、その関連の女性グループについての話とは思われますが、今までのコメントとは若干違うニュアンスも感じました(例えば坂道などの他の女性グループ…?)。

いずれにしても、関係者によれば、高橋朱里、竹内美宥に続いて韓国進出をめざすメンバーは、まだ何人もいるという点は間違いないようです。秘密裏に入国しているということは、高橋朱里、竹内美宥がそうであったように、具体的な今後の交渉が進められているのかもしれません。


日本のガールズグループのメンバー、韓国進出の活動を夢見る... 
「最近、何人かのメンバーは密かに韓国入国」

[ビッグデータニュース イ・サンチョル記者]
元日本のガールグループAKB48の竹内美宥、高橋朱里が韓国エンターテインメントと専属契約を締結し、韓国でデビューを控えている中で、日本のガールズグループメンバーの韓国進出の活動計画が尋常でない。

昨年の12月頃、AKB48の小嶋真子は韓国で初めてのファンミーティングを進行しようとしたが、ファンミーティング開催の詳細な状況を十分に確認していなかったため、ファンミーティングを延期したことがある中で、最近、3月20日にAKB48の千葉恵里が個人的なスケジュールにより、密かに韓国に入国して、当日の夕方の飛行機で出国してファンに疑問を抱かせたことがある。

また、AKB48の宮崎美穂は、最近3月末にケーブルチャンネルJプログラム「日本人も知らない日本の旅」シーズン4の撮影中で、番組は4月中の放送を控えており、韓国の活動についてはまだ未定だが、韓国番組の出演関連で韓国ファンに大きな期待感を抱かせ注目を集めている。

これについて日本側関係者は、3日午前にビッグデータニュースに「日本で活動している何人かの女性グループのメンバーが、韓国に進出して活動を希望している。最近、何人かの女性グループのメンバーが、秘密裏に韓国に出国して、韓国進出についての話があることを知っている。」と伝え、「プロデュース48の影響で、多くの日本の歌手が韓国進出に多くの関心を持っているという気がしている」と付け加えた。

一方、日本のガールズグループのメンバーが、韓国進出の活動について大きな関心を集めている中、韓国進出計画が正常に行われた場合、今後に向けた芸能活動において、大きなターニングポイントになることであろう挑戦に見える。

http://www.thebigdata.co.kr/view.php?ud=201904032334348227482b2d7606_23





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス