[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-24

LOVELYZ、カムバックが近づく気配! 新しい番組の収録が始まる…高橋朱里のWoollim新ガールズグループはそれに続き夏頃デビュー?


LOVELYZのカムバックが間近?と韓国で話題になっています。

23日午後、LOVELYZはどこかの片田舎のような場所からV LIVE配信を行いました。登場したミジュ、JIN、BabySoulは自然あふれる景色の中を散策したあと、3人で枕を並べて寝るなど、仲の良い姿を見せました。

この配信は「ロプダ6」とタイトルされ、グループの番組「LOVELYZ DIARY Season6」の撮影であることを知らせました。ファンもそのつもりで配信を見たものの、その後公開されたいくつかの現場写真により、「本当にロプダ6なの?」という疑問がファンから起こりました。




過去の「ロプダ」にも似たような設定はあったものの、それにしては今回はスケールが大き過ぎるという意見に加え、LOVELYZは数ヶ月前から「リアリティを撮りたい」と言っていたため、そうした別の撮影と見る意見もありました。

ただいずれにしても、大がかりな撮影がカムバック活動と連動しているのは明らかで、LOVELYZのカムバックはそう遠くないとファンは考えています。このペースで行けば、もし実現するなら5月から6月頃と見られています。


そこで気になるのが、LOVELYZの妹分として準備中のWoollim新ガールズグループのデビュー時期です。もし、LOVELYZのカムバック活動が6月いっぱいで終われば、その後いよいよ高橋朱里が参加する新グループのデビューが可能になります。

最近、高橋朱里が公開したインスタ写真から察するに、Woollimの新グループはデビューに向けかなりハードなトレーニングで準備しているようです。また、AKB48の卒業公演の開催日(5月2日)から考えると、今年の夏(7月から8月)頃のデビューの可能性が高いと、日韓双方のファンが共通した見方をしています。

先輩のLOVELYZのカムバックが実際に間もなくであれば、高橋朱里のデビューもファンの予想した通りの時期になるかもしれません。


ところで記事に書きそびれていましたが、今年行われたLOVELYZの日本リリイベで、最終日のタワレコ渋谷店に行って来ました。ここで印象に残ったのがBabySoulでした。

すべての特典会も終わった最後のあいさつで、BabySoulはメンバーにからかわれて一人だけ先に舞台に送り出され、そのまま誰も来なくて照れながらオドオドと袖に引き返す場面がありました。

また、帰りのお見送り(AOA以来5年ぶり!)では、BabySoulは乗り込んだ車中から窓を開けて、ニコニコとずっと手を振ってくれました。あまりの屈託のなさにひるんでしまい、手を振り返せなかったのを後悔しています。

あと、2人で連れ立って出て来たKeiとスジョンは、まるで音楽番組の出勤のように立ち止まって、ファンに向かってしばらくポーズをとってくれました。

LOVELYZはデビューから4年半ほど過ぎたベテランですが、今も新人のような初々しさを残すグループだと思いました。


(本人自ら作詞・作曲したBabySoulの新曲「三日月」)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス