[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-12

山口真帆騒動のNGT48が2チームを解散して再スタート…表面的な改革に韓国でも疑問の声「なぜ主犯者たちを保持しようとするのですか?」【追記】


NGT48再スタートのニュースが韓国でも波紋を呼んでいます。

昨年12月にメンバーの山口真帆が、男性2人に暴行される騒動が発生したNGT48が、11日に公式サイトで、現存のチームN3とチームGはチームを解散し、新たに全メンバーを1期生と研究生に分けて再スタートを切ることを発表しました。

チームN3とチームGは、21日にNGT48劇場で千秋楽公演を行う予定。出演メンバーについては、決定次第発表するとしています。

この対応に日本のネット上では、「まずは被害者である山口さんへの誠意ある対応が何より最優先」といった山口真帆を心配する声や、「誰も納得しない話!ファンが知りたいのは真実と、これからのこと!」など運営側への批判が噴出しました。

また韓国でも全く同様の反応が見られ、芸能コミュニティサイトには以下のような意見が続きました。

・...こんなの想像もできなかった。これは何の解散だ
・被害者を先に追い出し、加害者を抱えていく姿ですね
・クレイジーだ!
・解散と書いて再結成と読むべきレベルですね
・ものすごい大物が後ろにいるか、運営スタッフが直接関連しているか
・いつもドラマを超える現実
・NGT48がN.GT48になった
・いやここまで来れば鳥肌が立つレベル
・名前だけ変えて出てくるというのね?
・ほんとうに冗談ではなく、なぜ主犯者たちを保持しようとするのですか?

結局、今回も問題の根本的な解決には至っておらず、表面だけを整える手法に韓国のファンは首をかしげています。運営側はまたも対応を誤ってしまったようです。

【追記】

一方では非公式ながら、山口真帆が再編後の「1期生」として残るという情報があります。これの信憑性、また山口真帆本人の意向によるかなどの疑問点はあるものの、本当であれば受けとめ方もまた違ってきます。出演メンバーの正式発表を待ちたいと思います。

【再追記】


その後の新たな報道によると、NGT48の再編成や春フェス出演などは、山口真帆不在のまま進行しているようです。




Posted in  on 4/12/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス