[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-19

GFRIEND、コンサートツアー「2019 GFRIEND ASIA TOUR IN SEOUL」が18日スタート! デビュー曲候補だった新曲「Monday Blues」「Shy Boy」の2曲が話題


もしかしたらGFRIENDは今とは全く違うコンセプトのデビューだったかもしれません。

18日、ソウルのSKオリンピックハンドボール競技場で、GFRIENDのコンサートツアー初日公演「2019 GFRIEND ASIA TOUR IN SEOUL」が開催されました。

約3時間に及ぶコンサートは22曲のセットリストで、そのうち4曲が未公開の新曲でした。「Monday Blues」と「Shy Boy」は2組のユニットに分かれて披露された新曲で、「Flower」は日本オリジナルシングルの韓国語版、さらに「HOPE」はメンバー全員で書かれたファンソングです。


特に目を引いたのはソウォン、ユジュ、シンビによるユニットWorld Peaceの「Monday Blues」とイェリン、ウナ、オムジによるユニットHug Hugの「Shy Boy」でした。

この2曲はGFRIENDのデビュー曲候補だったと言われ、いずれもが実際のデビュー曲「Glass Bead」とは全く違うタイプの曲なため、ファンの強い関心を集めました。


ソウォン、ユジュ、シンビによる「Monday Blues」は、例えるならPerfumeやボーカロイドを思わせる楽曲で、GFRIENDの一般的なイメージにはない曲調。ヒョウ柄、猫耳の衣装も斬新でGFRIENDの違った一面を見るようでした。


イェリン、ウナ、オムジによる「Shy Boy」は、オレンジキャラメルを思わせる少しレトロなダンス曲で、これもまた「Glass Bead」とは似ても似つかない曲調。

もし、この曲でデビューしていたら、その後の「今日から私たちは」「Rough」「Navillera」の流れも多分なく、GFRIENDは全く別のスタイルのガールズグループになっていたかもしれません(今日の成功もなかったかも?)。

ただ、これはこれでキュートで、とても愛らしい曲でした。ここまで軸が確立されたGFRIENDが今歌う分には、グループカラーの幅も広がってすごくいいと思いました。




(3番目はGFRIEND OFFICIAL 映像)

GFRIENDのツアー「2019 GFRIEND ASIA TOUR IN SEOUL」は、19日今日の午後、SKオリンピックハンドボール競技場にて2日目の公演が行われます(Laboum SolbinとSoyeon、KARD J.Sephが本日のコンサートに参加しました)










Posted in  on 5/19/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス