[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-19

TWICE、大ブレイクを知らせた伝説の『AKARAKA』ステージで「CHEER UP」を3年ぶりに再び披露…観客席の大合唱が変わらない人気を証明


TWICEが今年の『AKARAKA』で、3年前の伝説のステージを再現しました。

5月17日、韓国最大の大学文化祭と言われる延世大学『AKARAKA』が開催されました。このイベントは毎年豪華なアーティストをゲストに呼び、大学文化祭とは思えないレベルのハイクオリティなステージを展開しています。

そのため、文化祭であるにも関わらず、『AKARAKA』は本校生でもチケットが入手困難。このレアなステージに今年はTWICEとRed Velvet、IU(アイユ)らが出演しました。


 今年の話題に入る前に、まずは3年前の2016年5月21日に開催された『AKARAKA』のことに触れさせてください。

この時のステージには、デビューから約半年の新人ガールズグループTWICEが初登場しました。TWICEはこの舞台で発売したばかりの新曲「CHEER UP」を披露。人気が急上昇中だったTWICEのパフォーマンスに、在学生たちは割れんばかりの歓声を送りました。

そして、この模様をステージの背後から撮影したファンカム映像が大きな話題になりました。まるで地響きのように観客席から鳴り渡る「Cheer up baby! Cheer up baby!」「Shy Shy Shy」の大合唱に、「TWICE、始まった…」と身震いしたものでした。


2016 AKARAKA / TWICE CHEER UP

あれから3年、TWICEは『AKARAKA』の舞台で再び「CHEER UP」のパフォーマンスを披露しました。

そして今年は何と、JYP自身がオフィシャルで「CHEER UP」のステージを3年前のファンカムと同じ、バックからのアングルで撮影。YouTubeチャンネルで公開しました。


果たして今年の『AKARAKA』でも、3年前と同じような爆発的な反応はあるのか…。期待半分、怖さ半分でJYPの公式映像を見てみました。するとどうでしょう!!


変わったのはTWICEが着ている衣装ぐらいで、あとはほとんど3年前がそのまま再現されたかのような大歓声、大合唱でした。3年も過ぎると大学生の多くが入れ替わっていそうですが、まったく同じような観客席の反応に、もう一度あの時のように驚かされました。


2019 AKARAKA / TWICE CHEER UP

最近ではIZ*ONEを始め、TWICE自身の妹グループITZYなど、新しいガールズグループの台頭が目覚ましく、世代交代の波が近づいている気もします。

しかし、今年の『AKARAKA』を見れば、同じ日に出演したRed Velvetのステージを見ても、まだまだ世代交代は先の話だと思いました。今後しばらくはTWICE&Red Velvetの世代と、IZ*ONE&ITZYの世代が、同じような人気のレベルを保持しながらガールズグループシーンは進行して行きそうです。




今年のTWICEの『AKARAKA』ではナヨンの間近過ぎる愛嬌も話題に


via GIPHY

via GIPHY

via GIPHY



また、すっかり元気になったサナにファンは安堵の胸をなでおろしました



18日、「KCON 2019 JAPAN」で出国するサナ







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス