[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-14

IZ*ONE、子供時代の団体写真が流出!? 出所不明のグループ写真がオンラインコミュニティで話題に…「何コレ(笑)」【追記・スナチャの新作フィルター】


今日イチで韓国で盛り上がったIZ*ONEの話題をひとつ。

14日午後、韓国のオンラインコミュニティ「dcinside」の「エムネットマイナーギャラリー」には、「アイズワン子供の団体写真」と題されたスレッドが立ち、そこで2枚の不思議なグループ写真が公開されました。

写っているのはIZ*ONEの12人のメンバーたち。それぞれが現在の面影を残しつつも、どこかおかしな雰囲気を漂わせています。


写真にはタイトル以外、一切説明がついていないため、「アプリで加工したの?」とファンの憶測だけが出ている状態。それでもスレッドはギャラリーで今日最高の9,000アクセスを集め、他のオンラインコミュニティサイトにも転載される人気を呼んでいます。

写真を見たファンは、「ミンジュは中学生の時そっくり」「ユリに謝れ」「ああクレイジー笑」「イェナは本物の自己写真だね」といった反応を見せました。

https://gall.dcinside.com/mgallery/board/view/?id=mnet_k&no=6018689&exception_mode=recommend&page=1

【追記】
「Snapchat(スナチャ)」の新作「子供の顔になるフィルター」を使えば、誰でも簡単に子供の顔に加工できるようです。もしかしたらそれを使っているのかもしれません。
https://apptopi.jp/2019/05/13/storygenic-snapchat-new-filter/






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス