サナをめぐるSNS論議の末に、とてもあたたかな出来事がありました。
先日、日本の元号が平成から令和に変わったことについて、SNSに掲載した文章が思わぬ波紋を呼んだTWICEのサナ。その後は音楽番組でも元気のない姿が目撃され、多くのファンが心配するコメントをネット上に寄せていました。
そしてTWICEは5月3日の午前に、その日放送の「ミュージックバンク」リハーサルで出勤しました。所定の場所に立ってあいさつするサナの表情は硬く、依然として出来事の影響が残っているのを感じさせました。
そんな傷ついたサナを励まそうと、「ミュージックバンク」のKBS側がとても素敵なイベントを企画しました。リハーサルで出勤した歌手たちに、スタジオ入りする直前にTWICEの昨年の大ヒット曲「Dance The Night Away」のリレーダンスに参加してもらうというイベントです。
当日の現場には、2人のKBSスタッフがスタンバイしました。出演者たちにその場で「Dance The Night Away」振付の見本を見せ、一緒に踊ってほしいと呼びかけました。2人はTWICEが昨年のハロウィンで見せたコスプレ(ジョンヨンのカオナシとチェヨンのアナベル)を再現しました。
YouTubeで公開されたリレーダンスの映像では、TARGET、HASH TAG、1THE9、KIM DONG HAN、TXT、VERIVERY、NU'EST、CAMILA、DIA、N.FLYING、BOYZが順に登場して、「Dance The Night Away」をスタッフのお手本を見ながら踊っています。
あいさつが終わってスタジオに向かう途中で呼び止められた歌手たちは、最初は戸惑いを見せたもののすぐに状況を理解して、楽し気なダンスを披露しました。
そして最後にはTWICEが登場。サナはこの時点ではまだ元気がなく、前日から引き続いてこわばった表情でした。あいさつで一度も笑うことはありませんでした。
「これは何なの?」とナヨンに聞くサナ(推測)
「これはね、サナを励ますためにやってくれてるんだよ、きっと」とナヨン(推測)
その時のサナの表情が、各所に出回ったこの写真。サナは悲しくて泣いているのではなく、自分を元気づけようとしてくれる優しさに涙したのでした。
ナヨンとモモに支えられてスタジオへ向かうサナ。下を向いているのは多分、うれし涙を隠すためです。
その後、「ミュージックバンク」の放送中に、事件以来初めて笑顔を見せたサナ。
「ミュージックバンク」が終わった帰りには、すっかりいつものサナスマイルを取り戻していたのでした。ファンや、スタッフ、歌手仲間からの応援で元気になったサナは、ここからまた本来のサナらしい姿で活躍してくれそうです。
「ミュージックバンク」出演者たちの「Dance The Night Away」リレーダンス
「ミュージックバンク」出勤のあいさつとリレーダンス現場のTWICE