[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-30

実力派歌手Ailee、3rdアルバム「butterFLY」で2年半ぶりにカムバック…音楽番組の出演は無くバスキング公演とゲリラコンサートで活動中


K-POP界きっての歌の実力者が、カムバック後に一度も音楽番組に出られない状況が起きています。

実力派が多いK-POP歌手の中でも、特に突出したスケールの大きなボーカルで知られるAileeは、7月2日に3rdアルバム「butterFLY」を発売、併せて新曲「Room Shaker」も公開しました。

Aileeは「このアルバムは2年半の間作業した。月に一度はタイトル曲を変えるほど気を使った」と述べました。続いて「作詞、振り付け、レコーディングなど、全体的なプロデューシングに参加した。激しい振り付けの構成にハンドマイクではなく、ピンマイクも使う」と伝えました。



Aileeは心血を注いで作ったアルバムであることを強調しました。しかし、公式の舞台はカムバックショーケースが最後でした。過去の多数の活動期間中には、カムバックと同時に音楽番組に出演したのとは相反し、今回は一度も音楽番組に出演していません。

実際にAileeが出演したプログラムは、ラジオ4ヶ所と地上波2つが全てです。ラジオはSBSパワーFM「カルトショー」「パク・ソヒョンのラブゲーム」「チェ・ファジョンのパワータイム」「ブームブームパワー」などに出演、地上波はKBS2「アンニョンハセヨ」とSBS「本格芸能真夜中」です。


また、Aileeは最近、複数の放送番組に出演する予定でした。しかし、それらはいきなりキャンセルされたことが分りました。その中にはKBS2「ユ・ヒヨルのスケッチブック」も含まれていたと伝えられました。

こうした状況のため、現在Aileeは、バスキング公演とゲリラコンサートなどを通じてファンと疎通しています。


Aileeは今年3月、所属していたYMCエンターテインメントとの専属契約が満了になりました。以来、他の芸能事務所と専属契約を締結せずに、1人企画会社形式で活動中です。

YMCエンターテインメントは、2010年に演歌歌手テ・ジナが設立しました。現在の代表取締役は彼の最初の息子です。またYMCはMnet「プロデュース101」を通じて選抜されたグループI.O.Iのマネジメントを担当しています。

https://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=449478




事務所の独立後に活動が制限されるのは日本でもよく聞く話です。ただ、Aileeの場合は段違いの実力があるので、多少厳しい状況はあっても、特に心配の必要はないでしょう。

YouTubeのコメント欄では世界のファンがAileeにエールを送っています。





Posted in  on 7/30/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス