[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-31

K-POPガールズグループ6チームのカムバック合戦「QUEENDOM」、クラウドファンディングサイトMAKESTARがファン投票を開始…現在はMAMAMOOが圧倒的な強さで1位


「QUEENDOM」参加6チームの人気投票が始まっています。

8月29日に放送開始を予定するMnetの新プログラム「QUEENDOM」は、同時にニューシングルをリリースするK-POPの人気ガールズグループ6チームのカムバック合戦です。

AOA、(G)I-DLE、LOVELYZ、MAMAMOO、OH MY GIRL、元2NE1のBOMが1位をめぐり対決を繰り広げる内容で、30日には各チームのポスターが公開されました。

AOA 

LOVELYZ 

パク・ボム(2NE1 出身) 

OH MY GIRL 

MAMAMOO 

(G)I-DLE

そしてこれに連動するように、アーティストのクラウドファンディングサイトMAKESTARが、「QUEENDOM」に参加する6チームを対象にファン投票を開始しました。


投票で1位を記録したアイドルには、MAKESTARが差し入れワゴンをプレゼントするという企画で、すでに1万3千人を超える各アーティストのファンが、熱い投票合戦を展開しています。

現時点のファン投票1位には、MAMAMOOが2位以下に圧倒的な大差をつけて位置しています。次いで2位のLOVELYZ、3位の(G)I-DLEがそれを追う形です。

投票期間は2019年8月20日の23時00分まで。1時間ごとに1回投票可能で、結果発表は2019年8月24日の午後6時の予定です。

尚、この投票はMAKESTAR独自のアンケートで、Mnet「QUEENDOM」の結果に直接反映されるものではありません。しかし、各アーティストのファンダム勢力を知る上では、貴重な資料と言えるかもしれません。

https://www.makestar.co/polls/166





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス