[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-07

HONEYPOPCORN、韓国カムバックの翌日に弘大でゲリラバスキングを敢行! 活発なプロモーション活動を展開


韓国で5日にカムバックした日本人5人組のガールズグループHONEYPOPCORNが、6日午後にバスキングで知られる弘大のストリートに出現。新しいアルバムのプロモーションでゲリラライブを開催しました。

お昼過ぎに現場に姿を見せたHONEYPOPCORNは、即席で設置されたライブスペースで、タイトル曲「De-aeseohsta」を始め、アルバム収録曲「Violet」などを披露。

また、三上悠亜はソロでK-POPガールズグループのカバーダンス・メドレーをパフォーマンスした他、メンバーの一人ずつが観客に直接アルバムを手渡ししてアピールしました。






今回のゲリラ公演は事前に公式なアナウンスがなかったにも関わらず、弘大の現場には多くのファンが駆けつけ、HONEYPOPCORNの初めての弘大バスキングに声援を送りました。またメンバーもそれに応え、溌剌としたパフォーマンスを見せました。













弘大でのバスキングを終えると、今度は子供大公園の開かれた広場に移動して、フェスの参加アーティストとしてステージに立ち、MCなしで4曲を披露しました。










開かれた広場のフェスはライブストリーミングで中継されました。また終演後には、有名なマスターも撮影した映像や写真をSNSやYouTubeを通じて公開しました。







首都圏でHONEYPOPCORNに最短で会えるイベント

こちらは金沢で開催されるHONEYPOPCORNのライブ公演










人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス