[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-01

【PRODUCE48】竹内美宥、韓国で練習生として暮らす近況を語る「もう一度デビューできないかもしれないという思いに不安になる」


竹内美宥がデビューについて意外な心境を明かしました。

韓国メディア「chosun.com」による、K-POPスターをめざして韓国に暮らす外国人の特集記事で、竹内美宥が現在の心境や今後について語っています。

この記事ではK-POPに憧れ米国コネチカット州から韓国に移住した少女マリアレースを始め、Mnet「留学少女」でK-POPを学んだ10人の少女たち、そして「PRODUCE48」出演後にAKB48を卒業、今年3月から練習生としてMYSTIC STORYに籍を置く竹内美宥にスポットをあて、彼女たちの心情を探っています。

以下は記事中で竹内美宥を紹介する文章です。

……………………………………………………………………

日本から来た竹内美宥(23)は、「内需市場だけ攻略する日本とは異なり、韓国はメロディ・ジャンルなどを、世界を狙って作る。海外に進出するためには、韓国でデビューすることが優先」とした。

美宥は日本の有名アイドルAKB48でデビューした現役アイドルが、ミスティックエンターテイメント所属の練習生になった。プロでプレーしてい選手が2軍に自ら進んて下がったわけだ。

昨年「プロデュース48」に出演して脱落したが、韓国のアイドルになるために日本には戻らなかった。美宥は「日本には練習生システムがなく、私費で実力を積まなければならない。韓国のアイドルのような完璧な踊りと歌を披露したい」とした。

美宥は毎日、午後2時から9時まで歌とダンスの練習をする。週2回の韓国語も学ぶ。

美宥は「もう一度デビューできないかもしれないという思いに不安になる。BTSのように、世界を舞台に活躍する歌手になるために、韓国で最初に認められなければならない」と述べた。

https://n.news.naver.com/entertain/article/023/0003464423

……………………………………………………………………

この記事の中で気になるのは、「もう一度デビューできないかもしれないという思いに不安になる」という部分。竹内美宥はあくまで一練習生としてMYSTIC STORYに身を置いているため、おそらくデビューの確約はなく、他の練習生たちと同じように不安も持ちながらの練習生生活だと思います。

さらに、最近は日韓関係の影響もあってか、7月にはストリートライブの「LISTEN STAGE」の2回の公演が、いずれもキャンセルされたことがありました。6月までは毎月のように「LISTEN STAGE」に出演していたため、本人のみならずファンも淋しい思いをしました。

しかし高橋朱里がグループのプロローグ映像で語っているように、「必ず夜は明ける」という思いでそのままがんばってほしいです。竹内美宥が出演した「LISTEN STAGE」動画は、他のステージとは桁違いの再生回数に達していて、多くのファンが注目していることを示しています。

そのため韓国ファンは、もしMYSTICが新たなガールズグループをローンチするなら、竹内美宥のメンバー入りは間違いないだろうと見ています。


8/3(土)午後5時、東京淀橋教会で開催される夏の音楽祭に竹内美宥がゲスト出演します。現在は韓国に居住する竹内美宥の姿に、日本で接することができる貴重な機会です。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス