[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-20

SNH48のTOP16メンバーたちが来日! 2年連続で総選挙1位のリー・イートンを始め、7SENSESのKIKI、ダイモンらがMV撮影で北海道・札幌の地に降り立つ


SNH48の人気メンバーたちが、一挙に日本にやって来ました。

19日、中国・上海に活動拠点を置くアイドルグループSNH48のトップ16メンバーたちが、ミュージックビデオ撮影のため北海道・札幌の空港に降り立ちました。

今回来日した顔ぶれは、7月27日に行われた「第6回SNH48グループ総選挙」で、1位から16位に選ばれた人気上位のメンバーたち。昨年、そして今年と2年連続で1位の座に輝いたリー・イートンを始め、K-POPユニット7SENSESのダイモン、KIKIなどの主力メンバーたちが続々と日本のファンの前に姿を現しました。




「4千年にひとりの美少女キクちゃん」ことジュー・ジンイ―卒業後、2018年、2019年と2年続けて女王の座に君臨したリー・イートン。来る9月にグループを卒業するとされています。卒業後はジュー・ジンイ―と同じく、個人事務所を与えられ、そこでソロとして活動していく予定です。


際立つ美貌で日本、韓国にもファンが多いKIKIは、SNH48のK-POPスタイルユニット7SENSESのメンバーとしても活動しています。





同じく、7SENSESとしても活動するダイモンも、KIKIたちと共に北の大地にやって来ました。ダイモンは日本に到着後、自身のWeiboで写真付きでそれを知らせました。






ソン・シンランは昨年の19位から8位に躍進した、現在人気上昇中のメンバーです(9位ダイモン、7位KIKI、6位BEE、4位Tako)。Twitterには実に多くの、日本へ出国する空港写真が掲載されています。


一方、今年の総選挙で17位から32位のメンバーたちは、MV撮影と「2019 SORIBADA」出演のために、同じく19日に仁川国際空港を通じて韓国入りしました。







空港写真の数は、今年2月に7SENSESとして韓国デビューしたEliwaのものが圧倒的でした。仁川に駆けつけたマスターたちが、それぞれの写真をTwitterで共有したばかりでなく、メディアも動画付きでSNH48の来韓を伝えました。





袁一琦(21位)は、9月に正式デビューを控える新しいK-POPユニット「DEMOON」のメンバーです。彼女たちは今年1月のプロジェクト発表以来、先月まで韓国で合宿して、直接トレーニングを受けていました。


しかし、ここへ来て大変なことが起こってしまいました。センターの徐子轩が19日、公式Weiboで突然、SNH48からの卒業を発表したのです。もちろん、DEMOONにも参加しません。グループはつい最近、デビュースケジュールを明らかにしたばかりで、この先どうなるのか、まったくわからない状況です。

第6回 SNH48グループ総選挙 TOP48






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス