[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-21

KIKI, ダイモンらSNH48 の人気メンバーたちが北海道・小樽で新曲ミュージックビデオ撮影中… 2年連続で総選挙1位、9月卒業リー・イートンのラストシングル【追記】


SNH48の人気メンバーたちが北海道・小樽に出現しました。

上海のアイドルグループSNH48は19日、新曲MV撮影のため札幌に到着しました。そして一夜明けた翌日の20日には小樽に姿を見せ、小樽運河の浅草橋周辺で撮影を行いました。

今回、日本を訪れたのは、7月27日の「第6回 SNH48総選挙」でTOP16に入った精鋭メンバーたち。9月の卒業を発表した2年連続1位のリー・イートンを始め、K-POPユニットの7SENSESで知られるダイモン、KIKI、タコ、Beeらが撮影に参加し、それぞれのSNSでその様子を伝えました。

BEE、タコ

リー・イートン

ダイモン

KIKI


今回、日本でMVが撮影される新曲は、リー・イートンにとって最後となる卒業シングルとしてリリース予定です。

MV撮影現場の小樽運河 浅草橋周辺






ついに日本へやって来たKIKI






BEEも公式Weiboでたくさんの写真を共有しました


 タコは今年の総選挙で4位の大躍進を見せました。日本語が得意なメンバーです


(右上はダイモン)







今年の総選挙8位で人気上昇中のソン・シンランも、多くの写真をWeiboに掲載しました。「小樽の撮影、一日目」と書いているので、二日目もあるのでしょうか?

SNH48のTOP16メンバーたちは、札幌のホテルに滞在中といわれています。札幌から小樽の距離を考えると、支笏湖あたりもロケーションとしてはいいかな?と思います。



ソン・シンランの背後に見える「世界の酒 デリーズ」という倉庫は、小樽の観光ポイントのひとつとして、よく知られているようです。


一方、間もなく開催される「Soribada Best K-Music Awards 2019」にSNH48として出演するEliwaは、韓国からの映像をWeiboに掲載して近況を知らせました。


【追記】
21日午前(20日深夜)、7SENSESのダイモンは公式SNSを更新。日本のお菓子の写真を掲載して、日本に滞在中なことを伝えました。


またBeeは、滞在中の日本のホテルで過ごす様子を伝えました。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス