[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-21

「4千年に1人の美少女」キクちゃんがトレーナ―、7SENSESのKIKIとAkira、gugudanのサリーが練習生で出演? サバイバル番組『青春有你2』が今年末に撮影開始


2019年の終わりに撮影が開始される中国のサバイバルオーディション番組『青春有你』(Qing Chun You Ni)の第2シーズンに、gugudanのサリー、7SENSESのKIKI、Akiraが練習生として出演との話が出ています。

2017年にシーズン1が放送された『青春有你』は、当時PRISTINだったギョルギョンや宇宙少女のソンソがトレーナーとして出演して話題になりました。

今年、7月27日に開催された、SNH48グループ第6回総選挙コンサートでは、SNH48側が番組制作の「iQiYi」と提携したことが発表されました。その後、SNH48メンバーから数名が『青春有你2』の練習生オーディションに参加して、順当に進めば全員が番組に参加するだろうと伝えられました。

Akira / 7SENSES

KIKI / 7SENSES

現時点ではSNH48グループから8人の練習生の出演が噂されています。

SNH48からは、Xu Jiaqi(KIKI・SII / 7SENSES)、Zhao Yue(Akira・NII / 7SENSES)、Qi Yuzhu(HII)、Yuan Yiqi(HII / DEMOON)、Zhang Dansan(X / DEMOON)の名前が挙がっています。

さらに姉妹グループからは、BEJ48のDuan Yixuan、GNZ48のChen Ke、Xie Leileiが出演するといわれています。これらの8人のメンバーは、K-POPサブユニットの7SENSESから2人、DEMOONからも2人を含み、最も適格なスキルを持ち、『青春有你2』の基準に適合しています。

「キクちゃん」ことジュー・ジンイ―

さらに、シーズン1でギョルギョン、ソンソが務めたトレーナー陣として、「4000年にひとりの美少女キクちゃん」こと、ジュー・ジンイ―の名が伝えられています。ジュー・ジンイ―は主演した「iQiYi」のWEBドラマ『如意芳霏』が公開予定で、その番宣目的もあるとの見方もあります。


『青春有你2』に参加が噂される練習生の中には、K-POPファンには見逃せない名前がいくつかあります。一人目はgugudanメンバーのサリー(Liu Xiening /刘些宁)。Jellyfishエンターテインメントに所属するガールズグループgugudanの一員として、韓国で活動するサリーは中国出身の韓国人歌手で、韓国名はリュ・サニョンです。


続いて気になる名前は、元SMエンターテインメント練習生のイーヤン(徐艺洋)です。イーヤンはSMルーキー出身で、現在は中国のアイドルグループ「LEGAL HIGH」のメンバーです。彼女はこの『青春有你2』で龍勝エンターテインメントを代表します。


2018年に放送された中国版「PRODUCE101」の「創造101」に出演したQigu Cultureの代表Jiang Shen(蒋申)は、彼女にとって2番目のサバイバルプログラムとなる『青春有你2』で運を試していると噂されています。Jiang Shenはガールズグループ「SING」のメンバーとして、メインボーカル、メインラッパー、ビジュアルを担当しています。彼女は2019年1月4日に最初のソロ曲「マーメイド」を発表しました。


最後は中国のアイドルグループ「LadyBees」のKong XueEr(孔雪儿)。彼女は韓国のJYPエンターテインメントの元練習生です。かつてTWICEに参加すると噂されていました。しかし、彼女は母国に戻り、オーディションを経てLadyBeesに所属しました。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス