[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-21

Rocket Punch、SBS MTV「THE SHOW」200回特集でファンのためのスペシャルステージを披露…Red Velvetの名曲「Russian Roulette」を完全カバー


Rocket PunchがRed Velvetの名曲を完璧にカバーしました。

20日の午後6時から放送されたSBS MTV「THE SHOW」200回特集で、Rocket Punchはファンのためのスペシャルステージを披露しました。

同日のステージでRocket Punchがカバーしたのは、Red Velvetの2016年のヒット曲「Russian Roulette」でした。当時、大ブレイクしたGFRIENDに押され気味だったRed Velvetが、ガールズグループとしてトップ集団の地位を確立した今に至る、礎を築いたターニングポイントの曲です。

「Russian Roulette」のあと、Red Velvetは「Rookie」「Red Flavor」「Peek-A-Boo」と立て続けにヒットを飛ばし、MVも軒並み再生数1億を超える大グループになっていきました。

個人的に「Russian Roulette」は、数あるガールズグループ曲の中でも特にお気に入りで、リリースから3年近く過ぎた今でも、頻繁に聴いているほどです。それだけに、いくらRocket Punchと言えども、少し厳しい目でステージを観ましたが…






メンバーはダンスもボーカルも卒なくこなしていて、これといった粗が見つかりませんでした。そして、新人グループならではの初々しい魅力も加わって、とても良かったです。

バックのオケも「LA・LA・LA・LA…」というヴォイスサンプリングまで自分たちの声で録音していて、言って見れば「完コピ」に近いステージでした。歌い方もRed Velvetに寄せていたような気がしました。






さらに、リーダーのヨンヒがスルギに似ていることもポイントでした。カメラも後半になるに従って、心なしかヨンヒを抜く回数が増えていたような気がします。スルギに似ているから抜いたのか、きれいだから抜いたのかはディレクターに聞かないとわからないですが・・・









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス