[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-05

高橋朱里所属、Woollim新ガールズグループRocket Punch、デビュー曲「BIM BAM BUM」MVティーザー2を公開…K-POPらしい曲調が海外ファンからも人気


高橋朱里が完全にK-POP仕様に仕上がったダンスを見せています。

5日午前0時、Woollimの新ガールズグループRocket Punchのデビュー曲「BIM BAM BUM」MVティーザー2が公開されました。

約30秒の間、新曲のサビ以降が聴こえる中、メンバーたちのダンスシーンを中心に、MVからの一部分を見ることができます。

高橋朱里はティーザー1でも効果的に髪を振り上げるなど、K-POP的な魅せるダンスをしていましたが、今回のティーザー2でも動きが見違えるほどシャープになったダンスを見せています。

メイク等を含めて完全にK-POPアーティストの雰囲気を漂わせています。




アルバムのタイトル曲「BIM BAM BUM」は、西洋のファンからも好評です。

『この歌はとてもいいですね!他のガールズグループが米国の業界に侵入しようと努力し、たくさんの英語の単語で西洋風にするようなものではありません。Kpopのように聞こえます。それが大好きです』

これはYouTubeに寄せられた英語圏のファンのコメントです。欧米のファンはあまりに洋楽ナイズされた楽曲は求めていないようで、「BIM BAM BUM」のようなK-POPテイストの濃い曲の方がうれしいようです。












Rocket Punchのデビューはあと2日後の8月7日に迫りました。この日にアルバムがリリースされ、「BIM BAM BUM」のMV full が公開されます。いい曲なのは間違いないので、早く完全版のMVが観たいです。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス